※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそママ
子育て・グッズ

浜松市中区で保活経験のある方へ質問です。1月からフルタイムで復帰し、子供2人を同時に入園させたいです。同じ園に転園させたいが難しいでしょうか?同時に入れると別々の園になる可能性が高いため、1人ずつ申し込む方が良いでしょうか?

浜松市中区で保活経験ある方に質問したいです!
1月からフルタイムで復帰予定なのですが、子供2人を同時に入園させたいと思っています。
今上の子は事業所内の保育園に入っていて、下の子もとりあえず同じ園に入ります。しかし、4月に退職するので、絶対に4月までに転園させたいと思っています。
できれば同じ園に転園させたいのですが、浜松では難しいでしょうか?
同時に2人入れると別々の園になる可能性高いので、1人入れたら追いかける形で申し込みした方が良いのか悩んでます。

コメント

うー

1月から3月まででは募集が出るところがほとんどないと思います💦
特に0歳児はどこも0人ばっかりですね😣
大きい年齢のクラスだと空いている状態でそのまま年度末までってところもちらほら見られますが…
4月入園の時点ではまだ就労中ですか?
4月入園なら兄弟で同じ園に入れることもよくありますよ⭐️

• みそママ

みそママ

お返事ありがとうございます!ホント、0歳全然空いてないですよね😱
    4月以降のことはまだはっきりしていなくて…
    今の職場は3月いっぱいで退職する可能性が高いです。次の就職先を検討しているのですが、保育園決まらないと就職も難しいですよね…
    退職しても、90日間は求職中として猶予がありますよね?

• 10月19日
  • うー

うー

求職中で申し込みは何の問題もないですが点数下がっちゃいますもんね💦

就労証明書に就労期間みたいなのを書く欄があるので、退職が決まる前に書いてもらって期限がない状態なら就労で計算されると思うので退職決まる前に保育園が決まるといいですね!!

半年間認可に申し込みし続けて落ち続けると待機の点数が付くので早めに申し込みしたほうがいいかもです!!

• 10月19日
  • みそママ

みそママ

それでも大丈夫ですよね!なんか、規則違反みたいなので内定取消しとかなるのも怖くて😱

早めに申し込みしたいのですが、今下の子の育休中なので、出せないんですよね😵

色々決まりがあって難しいですが、4月でなんとか2人とも入れるように願います!!

• 10月19日