※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
ココロ・悩み

育休中で別居中。同じ職場での復帰が怖い。離婚か悩み中。保育園も落ち、シングルマザーになるか悩む。話し合い重い。アドバイスを求めています。

間違って消してしまったので、もう一度投稿すいませんm(_ _)m

私は今育休延長中です。
旦那とは色々あり別居をしております。
覚悟して家を出たものの、旦那とは同じ職場なので復帰するのが正直怖いです。
母親なんだから子供の為にお金を稼いで頑張らないといけないのは分かっております、、
旦那は職場の人には離婚したくないと言っているみたいですが、行動が伴っていないので、変わらない人なんだと諦めています。
そんな中色々考えて悩んで混乱してます。
保育園も落ちているので、シングルマザーになった方が受かりやすくなるんじゃないか、今年中にはきっちり蹴りを付けて離婚に進むべきじゃないか、本当は実家を出て子供と2人で住みたいけどやはり甘い考えなのか...など。
旦那と話し合いしないといけないのは分かっているけど、今までの事があって気が重いし、どう話し合いを進めようかと悩んでます。
ふと、幸せな日々もあったなと、思い出してしまったり...
情とか依存してたのもあると思います、、

元旦那が同じ職場だったとか、シングルマザーになった方、何かアドバイスや背中を押して頂けないでしょうか、、😢

コメント

ままりん

うちの兄が捨てられて、奥さんがシングルマザーで3人育ててます。兄も離婚したくなかったのでこじれにこじれて調停までいって離婚してました。
結果から言うと、奥さんナイス👍
あれから何年経っても兄の本質は変わってません😅
職場結婚であれば、仕事ぶりとしては良い男性だったのではないですか?
だったら職場に戻っても元旦那と言う仕事しやすい相手がいるだけです。
開き直ればこちらが気を使う必要はありません😊

• LaLa

LaLa

私も最悪調停しかないと思っています、、
    やはり本質を変えることは難しいですよね😞
    仕事ぶりは良いかは微妙ですが人付き合いが得意な方で外では良い顔してました💦
    私は色々悪い所を知っているので腹立たしいです💦
    開き直って頑張るしかないですよね!!!

• 10月18日
ぽてち

調停をして、先月離婚しました。
別居までした理由は何でしょうか?そして離婚に踏み切れない理由は何でしょう?

私も職場は違いますが元夫と義父と職業が一緒で、異動が付き物の職業なので、共通の知り合いがあちこちにいる環境です。
どんな顔して仕事に行き、何を言ってるかは知りませんが、もう子供のために仕事は辞められないので、復帰したら誰に何を思われようが、悪者にされていようが、気にせず図太く働くつもりです。

夫は調停でも、離婚したくないと言ってみたり、でも行動が全く伴っていなかったりで支離滅裂でした。
変わらない人は変わらないです。
諦めるにしても、自分が変わるにしても…私の場合はもうやり尽くしました。
将来子供のためにマイナスになる可能性が高いので、決断は早かったです。
調停中に支離滅裂な言動を取る夫を見て、かすかにあった情すら吹き飛びましたよ。

理由や状況がいまいち分からないので何とも言えないですが、見切りをつけるなら早い方が良いと思います。
調停まで申し込まれても、変わる気がない人は変わりません。