※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki
家族・旦那

子どもがいて旦那側家族と同居してる方、義家族の嫌なところどこですか?…

子どもがいて旦那側家族と同居してる方、義家族の嫌なところどこですか?😂

私は

お風呂場のマットにスリッパのまま上がる
食べきれない量の買い物をしてくる
そして結局使い切らなくて腐らせて捨てる
料理のレパートリーが同じでその季節はそればかり
私が作るものは味付けが違うとあまり食べない
結局自分で作るものもあまり食べない
洋服の整理ができない
西松屋の服は家用でよそ行きではないと言う
謎の洋服へのこだわり
私の髪型へのいちゃもんを子ども目線で言う
声が大きい
テーブルの上に足を乗せる
気分で機嫌が変わる

まだあるな〜
ごめんなさいほぼ愚痴です😂

ただ同居でストレス溜めてる方いたら共感したいです😭👍

コメント

りゅーmama

お疲れ様です。
私も旦那の両親とこの10月から一緒に住み始めたところです!
今のところはお互い気を使いまくっているせいか嫌なところはまだ、ってかんじです笑笑

これからどんどん嫌なとこが出てくるんだなーって思うとため息がでます、、、

• ki

ki

お疲れ様です☺️
    10月からなんですね、じゃあまだあまりないかもしれませんね😅多分1ヶ月経てば出てきますよ笑 そひたら5人家族ですか?

• 10月19日
しおり

毎日掃除をしないところ(子供が行くリビングやキッチンは私が毎日モップしてます)
とか、soracocoさんと同じく
食べ切れないのに買ってきて結局賞味期限切らしまくるところ
ですかね〜🤔
私が賞味期限にうるさいタイプなので、何ヶ月・何年も前に切れたものが冷蔵庫や棚の中に置いてあるのを見ると
捨てないの?冷蔵庫に入れたいものがあっても入れられないから邪魔なんだけど!
って、同居してからずっと思ってました😅

• ki

ki

お疲れ様です☺️
    あー…やっぱりあるあるなんですかね。食べ着れないのに買ってきて切らすの🙁🌀本当あれイライラします笑
    すごい!邪魔とまでは言えないけどこれ切れてるから捨てるね?て言います🤔でも切れてるのも自発的には捨てられないのかずっと冷蔵庫にしまっておいたりしてそれ見るたびイライラするのでゴミ出しの朝、ゴミの下の方に沈めて捨てます😂

• 10月19日
ゆうママ

私は全くと言うとあれですが、ほぼないです。強いて言うなら、料理のレパートリーは確かに少なく同じものも多いですが、食べたいものは聞いてくれるし私の好き嫌いも分かってくれてますが、。
やはり育った環境が違うので、旦那の家にもやり方があり合わせないといけなくて、義母も直接は言いづらいんだろうけど旦那を通して注意するとこ?とか、ですね、。嫌なとこって言うより、やっぱりまだ家族になりきれない感じで寂しいですね、

• ki

ki

お疲れ様です☺️
    そうですねー…育った環境も違うし元は他人だと思えば仕方ないのかもしれないですけどね😅あー…義母も気使ってはいるんですかね?でもかるーく直接言われた方が良い気がしますよね!旦那から言われると壁感じますね🤔うちの義母は悪気もなくバンバン言うタイプなので逆にオブラート包んで?て思う事あります🤔

• 10月19日
  • ゆうママ

ゆうママ

羨ましいです、笑
    少し壁感じて寂しくなります笑

• 10月19日
  • ki

ki

いやー、でも言われたら言われたでイラッと来ますよ笑
    程よい距離感が良いですよね〜🤔

• 10月19日
まんゅこ

同居お疲れさまです。
私は姑が大っ嫌いで、イライラして眠れずこの時間になってしまいました。

私も同じように、
•姑料理ロクにしないくせに食べきれない量を買って冷蔵庫がパンク寸前。
•掃除一切しない(身体障害あるんでら仕方ない部分もありますが)でも、何か出来る事ってあるじゃないですか…自分らのトイレ掃除くらいはできそうなのに一切やらない
•私をあんた呼ばわり、人の手を借りなきゃ生きれないくせに偉そうで可愛いげがない
•寝室がゴミ屋敷化…服もぐちゃぐちゃで、匂いも臭い
•存在自体が粗大ゴミ
•言葉使いが悪い、声が甲高くうるさすぎ

私もぶち切れて、夕飯支度はボイコットして平日は宅配弁当頼んでます。
あっちはあっちで、何か作ってるみたいですが

身体障害で子守りできないので、子育てに口出ししてこない分まだマシかもしれないですが、頭がしっかりし過ぎで面倒くさいし、私の中では存在がゴミレベルなんで早く死んで欲しいです。

• まんゅこ

まんゅこ

下品な表現ばかりで申し訳ありません💦💦

本当嫌なとこればかり目について😭
    こっちはイライラして寝付けないのに、奴はグースカ寝てると思うとますます腹が立ってきます💢💢
    どうしたら上手くやれるんですかね…
    大っ嫌いすぎて拒絶反応起きてます😨

愚痴ばかりですみません…

• 10月18日
  • ki

ki

お疲れ様です☺️!
    まんゅこさんストレス溜まってますね😭😭寝付けない程とは相当イライラものですね🌀生後2ヶ月のお子さんいたらなおさら敏感にストレス感じちゃいますねー…
    やはり冷蔵庫パンク寸前はあるあるなのかな🤔うちは私が来てから冷蔵庫が綺麗になった!て言われるくらいバンバン捨てるし整理します🙁期限切らすこと食べれなくなるまで置いておいたりするの平気な人なので信じられません🤦‍♀️買い物したらそれで満足なの?て🙁🙁掃除してくれないのは嫌ですね💦本当、トイレ掃除だけでもしてくれると助かるのに…😰あんた呼ばわりはひどい!その時点で可愛げがないなー…これからあなたをみるなは私たちなんですけどって思いますよね、寝室ゴミ屋敷化わかる!うちも服散乱しててやばいです🙁服屋でも開くん?くらい🤦‍♀️身体ひとつなのに…匂いはきつい💦💦うちも家族は声甲高い人多いです🤔ちなみにうちは義父母以外におばさんとおばあちゃんがいます😭食事は二手に分かれて食べていて、私たちは義父母と一緒、作れる人が作る形式ですが、何かしら作っておかないとちょこちょこ言われるので何かしら作ります。
    宅配弁当と割り切ってしまえばその方が楽ですね!子守してもらえれば良いですが、頭しっかりしてるならうるさそうですね😰

良いですよ😘私もこんなには愚痴れないので吐けるのは嬉しいです😂

• 10月19日