※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっくる
妊娠・出産

最近、睡眠が浅くて夜中何度も目が覚める。出産後も眠れない日が続くのか心配。臨月に入るとさらに眠れなくなるのか不安。

ここ最近睡眠がとにかく浅い😰😰

夜中何度も目が冷めて、時間見て寝るの繰り返し。
結局この時間くらいに諦めて起きます。

睡眠不足でしんどい!と言うことは無いのですが
朝まで一度も起きず寝る事ができません…

お母さんになる為の準備!とは聞きますが
じゃあ、これって出産までなおらず
出産を迎え寝れない日が来るのか…と思うと
少し辛いです( 。・-・。`)

赤ちゃんの為と、何もなしで起きるのは
気持ち的に違う…

これって臨月とか入ったらもっと眠れないんですかね?

コメント

nonoco

寝不足ツライですよね(´・ω・`)

残念ながら、出産前になってくるともっと寝れなくなってきます‥。
産後も子どもの性格によるところもありますが、寝れないかなと思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今、昼寝などはされていますか?
産後は寝れるときに寝る!が基本となりますから、やすめるとき休んでくださいね(・v・)

  • びっくる

    びっくる


    産後は覚悟しているのですが
    やはりもっと寝れなくなるんですね…

    昼寝は夜眠れなくなるのが嫌なので
    究極に眠たい時しかしていません💦💦

    実家暮らしなんですが、今日は何もしない日!と
    決めてひたすらゴロゴロしようかと思ってます😊❤️

    • 4月20日
花太郎

寝不足辛いですよね

うちは主人の仕事が変わり完全夜勤になった事もキッカケだとは思うんですが、夜中に1人で全く寝れなくなってしまいました💧
寝ようと思っても不安感が増してダメで。

主人が朝帰ってきて寝るときに一緒に寝てはみるんですが、3、4時間で目が覚めてそれ以上寝れません

最近ずっと4時間睡眠で仮眠もとれず💧
身体がハイな状態のままです。

出産前に1日10時間睡眠取りたいです^^;

  • びっくる

    びっくる


    それは確かに不安になりますね😩😩
    しかも仮眠取れないのはキツイですね😓

    私も一回も起きることなく10時間ほど寝たいものです😂

    • 4月20日
ままちゃん

寝不足辛いですよね〜( ˙-˙ ; )
なんども目が覚めて寝るの繰り返しが
出来ていることが今、実に羨ましいです…今日も結局眠れず朝を迎えました(;_;)

膀胱もかなり圧迫され、今では1時間に一回はトイレにいきます( ˙-˙ ; )
お腹が大きくなってきてからさらにどの体勢もキツく、胃も圧迫され気分悪くなり、、などと最近ずっと、辛いです(;_;)

赤ちゃん産まれるまでの辛抱かな…と思い頑張ってますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

  • びっくる

    びっくる


    1時間に1回…それは辛すぎます💦
    私ももうちょっとしたらそんな事になるんだろうな。

    夜寝れなくなるのが嫌で、昼間眠たい目をこすって起きてますが
    寝れる時に寝ときます!!

    早く赤ちゃん会いたいですね😆

    • 4月20日