※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっき
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの服について悩んでいます。ロンパースからセパレートに移行するか迷っています。セパレートにした場合、どう対応したか教えてください。

まもなく6ヶ月になる息子がいる新米ママです。
今、秋冬のお洋服の購入を考えています。
現在、70〜80サイズのロンパースのお洋服を着ているのですが寝返りがすごくロンパースタイプだと着替えが大変になってきたのでセパレートにしようと考えているのですが70サイズのものはほとんどなく…80サイズの物だと丈や袖がまだ長いのでロンパースのままが良いのかと悩んでます😭
6ヶ月のお子さんでセパレートにした方はどのようにしましたか?袖は折ったとしても丈は気にせず着せてましたか?裾上げなどしましたか?それとも、セパレートタイプがちょうど良いサイズになるまでロンパースを着せていましたか?
※パジャマはセパレートタイプの80サイズを着用しています。やっぱり袖は長いので折って着せてます。
Tシャツの丈は腰あたりまでありますがお腹が冷えてしまうので腹巻がついたズボンの中にインしているので丈は気になっていません。

コメント

80着せてます!
長いやつは折ったりしてます😊
あわよくば来年も、、と思ってます(笑)😂

• みっき

みっき

私もあわよくば来年も…と思っていたので参考になりました😂!
    ありがとうございます!

• 10月18日
ma

うちももうすぐ6ヶ月です☺️!
80サイズからの物が多いですが、アカチャンホンポとか行くと意外と70サイズのロンTとか沢山ありました😊💕
服の作りとかによっては80サイズで購入してます!
春先まで着れたらいいなっていうデザインの服は80サイズです💓
ワンシーズンでいいやっていうのは70サイズにしてます(笑)

• みっき

みっき

同じぐらいのお子さんですね☺️!
    アカチャンホンポで下着や日用品は買ってますが洋服は買ったこともなければあまり見ないので70サイズあるの初めて知りました!
    今度行ったときに見てみますね!ありがとうございました!

• 10月18日
ママ

70サイズの洋服を買っていたような気がします。
あまり可愛いのはなかったような気もするけど…。

• みっき

みっき

70サイズ可愛い洋服少ないのですか😭
    回答ありがとうございました!

• 10月18日
きゅぴ

うちは1歳過ぎてるのであまり参考にならないかもですが、ぴったりを買うとすぐ着れなくなってもったいないなで、写真の通りかなり大きめ着せてます😂
ちなみに6ヶ月の頃も平気で90とか着せてました😂

• みっき

みっき

お写真までありがとうございます😭!
    セパレートを買うならば来年も着れたらいいな〜と思っていたので参考になりました!

• 10月18日
K

袖は折って着せてました!
丈は多少大きくてもいいかなと思いますが、パンツは折っても裾が落ちてきてしまうのでジャストサイズもしくは少し大きめサイズの七分丈とかを着せてました。
80だと一歳でちょうどいいくらいですもんね😅
うちもまだ80ですよー!

• みっき

みっき

裾は折っても落ちてきちゃうんですね😂動き回りますもんね😂笑
    参考になりました!ありがとうございます!

• 10月18日