※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
子育て・グッズ

赤ちゃんがママをジーッと見ないことに不安を感じています。他の子供はママを見るのに、自分の赤ちゃんはそうではないようで心配です。赤ちゃんはママに対して興味を持たず、後追いもせず、くっついてこない様子です。このような赤ちゃんもいるのでしょうか?

赤ちゃん特有のママや人をジーッと見るって事が
あまりないんですが、大丈夫ですかね💦
検診で周りの子はママをジーッと見ていたのですが
うちはほぼ見ません。
見るけどジーッとではなく一瞬って感じで😅
左右に人がいて真ん中に私がいる時も
左右を見ても私の事は全く見ません。
見えてますかー?て感じです笑
後追いもなく、周りの子がママの足によじ登って
くっついてるのに、うちは気になる方へ行って
帰ってきません。家にいてもくっついてくるなんて
ありません。
普段も抱っこだと全然見ませんし
キッチンからリビングにいる時は結構見てきて
ニコッとしたり真顔の時もありますが
見てきます。遠いぞー!て感じなんですが…
そうゆう子もいるんでしょうか?
同じようだけどちゃんとママー!と来るようになった方きますか?

コメント

すずちゃん

うちも9ヶ月くらいは損な感じでした!後追い無いのとかすごく心配してたんですが、ここ2ヶ月くらいで急に何処にいくでも泣いて付いてくるようになりました。
成長のスピードはその子それぞれなんだなぁ~とそのときに思いました🤔

  • よ

    そうなんですね!
    後追いは1歳過ぎまでなかった感じですかね?部屋に1人にしても泣かず遊んでます😅こっちが悲しくて泣きたくなります😭
    成長はほんと差が激しいですもんね😭

    • 10月17日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    1歳過ぎまで、一人で遊んでくれてたり、一人でテレビ見たり、私がトイレに行ってもなにも変化なく居てくれてました!
    育てやすい~なんて思っていたら、ここ最近はトイレにまでついてきます。一人で遊ぶことは多々ありますが、テレビはお膝の上じゃないと見なくなりました(集中していると私がいなくなっちゃうからだと思います)。
    あの頃のおとなしさが嘘のようです。

    • 10月17日
  • よ

    そうだったんですね!確かに育てやすいんですが、求めてくれないのが悲しくて😓
    それに発達も心配になりました💦お膝の上じゃないとって可愛いですね😭!
    検診でみんなママの足に登ってきたりしてたのに、うちの子は気になる方へ行くので辛かったです。家でも登ってきたり、むしろ寄ってこないんですが、すずちゃんさんの子は座ってる所へ寄ってきたりはしてましたか(><)?

    • 10月17日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    今は料理中は足にしがみついてるし、椅子に座ったらよじ登ってくるし、床にいたらぴったりくっついてきます。

    9ヶ月くらいのときは、全くでした!むしろ我が道をいくって感じで、私にはあんまり構ってくれなかったです。
    ぎゅーとかしても、やーってされてました(>_<)

    • 10月17日
  • よ

    そうなんですね😭!
    9ヶ月くらいの時、うちの子と同じ感じだったんですね!

    そしてすごく変わられたんですね🥺❤️
    うちの子もそうなるかもと少し期待できるようになりました!

    ちなみに、寝ぐずりとかはしてましたか?うちは最近しないで昼間4時間とか起きていて、眠そうにするのに寝ず、1人遊びしたり、つかまり立ちしているので、抱っこして反り返るけど寝かしつけして寝させてます💦

    • 10月17日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    可愛いですが、楽になれてて大変にも感じますよ😂💦

    つかまり立ちするようになってから、寝かしつけようとしたらグズってました!今もそうです。
    なので、隣で先に寝ちゃってます。
    後追い始まる前は勝手に遊んで、勝手に寝てました。今は私はにくっついてタオルとかで遊びながら寝落ちしてます!

    • 10月17日
  • よ

    大変ですよね😂でも、今の私は寂しさと不安で早くその時期が来て欲しいです😂💦

    うちも、最近は4時間とか起きていてお昼寝なかなかしないから、寝かしつけようとするとズグって大変です😭
    先に寝ちゃうんですね🥺!
    後追い前だと1歳ごろまでセルフネンネだったんですね!すごい👏

    • 10月18日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    もちろん、寝ないときもありました!そういうときは午前寝なしで、午後寝をプラス1時間とかで調節してましたよ。

    遊び足りないと寝ないことが多くて、ほぼ毎日支援センターつれていってます!

    • 10月18日
  • よ

    午前寝ないとちゃんと午後に調節できて凄いですね👍!

    1人遊びばかりだし、近くで同じおもちゃでかまったり、それも無視されて違う所行かれるので心折れそうになりますが、毎日退屈なので支援センターいいですね❤️前に1度だけ行ったけどまた行ってみたいです☺️

    • 10月18日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    私が起きなきゃ、寝てる私をみて二度寝するので😂
    ただ、寝てるときにこっそり部屋出るとすぐバレちゃうので、家事とかはできないですが💦

    支援センターも合う場所と合わない場所があるので、いろいろ行ってみるのがいいと思います♪
    あとは近所に児童館があれば、そっちのほうが広いことがおおいですよ!!

    • 10月18日
  • よ

    そうなんですね🥺ママも寝てるから安心して寝れるんですかね!
    バレルのすごいですね😂私はおいて寝てる間に家事やれますが、出来ないのは辛いですよね💦寝てなくても一人遊びなんでいくらでも出来るんですが(笑)お風呂場とかはやってると気になって来るんですよね💦

    そうなんですね!一箇所だけで、少し微妙だったので違うところも探してみようと思います❤️ありがとうございます😊

    • 10月18日