※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

18週の妊婦です。ピンク色のおりものが出て心配。鮮血はないが、動いた後に出ることが多い。2歳児がいて休めない。同じ経験の方、経過や注意点を教えてください。

現在第二子妊娠18週目なのですが、時々少しだけピンク色のおりものが出ます。妊娠初期の頃からあり病院でエコーで見てもらったり、ポリープが無いか見てもらったりしたのですが特に出血に繋がるようなものが無いらしく、とりあえずはピンク色のおりものが出たら安静に!普段は無理しすぎない!鮮血になったら病院に即電話!ということになりました。 鮮血は今のところ無いですが、ピンク色はどうも買い物などでよく動いた日の夜に出る気がする…ぐらいしか分かりません。家には元気いっぱいな2歳児がいて普段から休めませんし、ピンク色のおりものも数日に一度は出るので不安です。同じような体験された方いらっしゃいましたらどんな感じだったかその後の経過や気を付けたことなど教えて欲しいです。

コメント

たろ

私も第二子妊娠中に
一歳半の娘を抱っこしたりと
子供のことをやらないわけにはいかず
わりのせかせか動いていたのか
初期の場合
ピンクのおりものが出ることが多かった気がします。
その時も病院に聞いたところ
安静に。とは、言われてましたが
何事もなく私の場合は
第二子を出産できました😅✨!

人それぞれだとは思いますが
病院の先生と相談しながら
経過をみていってほしいです!!
絶対に大丈夫!ということは
ないと思います😵

安定期入る頃には
でることはなかったです!!