※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友関係で悩んでいます。娘の友達のママと仲が悪くなり、フェードアウトしたいが毎日会います。どうしたらいいでしょうか?

ママ友のことで悩んでいます。
現在、年少の娘が仲良くなった子とママ友になりました。

でも、最近すごく嫌いになってしまってこれからの付き合いに困ってしまってます。

現在、子供達が3人組になったので嫌いなママ友がもう1人の子供のママと仲良くなって2人で会ったりしています。子育てイベントなどに参加したそうです。
(2人で会ったことを話しされたので知ってます。)
もともと色々あって我慢していましたが2人で会ったことを話されてからプチんときてしまい大嫌いになってしまいました。

ママ友2人仲が深まれば深まるほど必然的に子供達も2対1になってきて最近ではうちの娘は1人で遊ぶことも多いみたいです。(先生談)

凄くフェードアウトしたいのですが毎日お迎えの時に合います。

娘の友達の嫌いなママ友
みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ

お迎えの時間をずらすとかはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが終わる時間に迎えに行かなければいかないので時間はずらせないんです。

• 10月18日
マムリ

嫌だなと感じるママさんにはお迎えの時間にあった時は挨拶だけして、娘が他に遊びたがってるお友だちの名前が出てきたら、その子のママさんの連絡先を聞くかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね。もう1人の仲良しの人がいない時はこっちにくるので本当に嫌です

• 10月18日
久しぶりのママリ

お迎えを園バスから徒歩にしたり…とかですかね?
逆パターンもありますが…
あとはあっても、会釈程度かわして即座に帰宅する…とかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと園バスはなく徒歩のみなんです。
    そのため毎日会います。
    子供がそのまま園庭で遊ぶので即帰宅もなかなかできません。

• 10月18日
まま

なんで嫌いなんですか?
ママ友を取られたから??

2人で遊ぶ位だから、元々のママ友と嫌いなママ友は気が合うのでは?
人の好き嫌いまでは強要出来ないので、2人が仲良くなっても無関係ですよね。

子供も一緒です。
今は仲が良くても歳を取るごとに、また、クラスが変われば友達も変わります。
お子さんにもまた仲の良いお友達ができますよ。

嫌いなママ友と離れたいという事ですが、ただの挨拶で他はスルーされたら良いと思います。
今後、表面上のお付き合いのみで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貸したお金や物が返って来なかったり託児みたいなことをされたから嫌になりました。
    元々のママ友が嫌いなママ友です。
    子供が仲良くなった子のママと嫌いなママ友が遊んでてプチんと来たのは
    もう無理して仲良くしなくていいんだ。と思ったんです。

でも、子供同士は仲良いのと親が出ることが多い幼稚園なので悩んでました。

• 10月25日