※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠28週で切迫早産の入院中。子宮頸管が短く、貧血や炎症もあり治療中。来週の退院と子供の運動会に参加したいが、状況で帰宅できるか不安。経験者や看護士のアドバイスを求めています。

医者にしか、判断出来ないのは承知してるのですが、どなたか経験あれば、情報ください💦

先週の妊婦健診で子宮頸管が26mmで短く、張りが2分おきで、28週でこんな張りがある人はいない。陣痛に繋がったら、早産すぎて、子供の命よりお母さんの命を優先させる。とか、大きい病院に緊急搬送だ!とかみたいな事を言われ、その日のうちに入院になりました。

入院初日の血液検査で、貧血の数値と炎症の数値が引っかかり、張り止めの点滴の他に抗生剤の点滴と、鉄剤の注射を毎日しています。
そして、今日診察したら、子宮頸管は25mm、内診で触診したところ「少し柔らかい?」と先生にボソッと言われました。一昨日の血液検査でも貧血と炎症の数値が引っかかり、抗生剤は前回と違うものを点滴しています。

このような状況で来週に退院出来ると思いますか?
26日には子供の運動会もあり、保育園最後の運動会です。見たいです!
1日おきに洗濯物を取りにおはぁちゃんと来てくれますが、やはり寂しいようで泣くことが多いみたいなので、帰ってあげたいし、帰りたいです。

切迫早産で経験ある方、または看護士さんなど、教えてもらえると助かります。

コメント

りょう

子宮頸管26mm、張りが2分間隔、子宮口も柔らかいとなれば35週とかでも正期産まで入院させられるくらいのレベルだと思うので
いつ退院できるかは別として来週は無理があるかなと思います😣
医療従事者では無いので絶対に無理!前例が無い!とは言えませんが私が上の子の時に34週で子宮頸管25mmで入院になったので29週でその短さは短すぎるかなぁと思います😭

• ママ

ママ

やっぱり厳しいですよね💦
    入院してから、毎日ベッドの上で色々検索してましたが、今日の診察で来週の退院は無理じゃないか…って自分でも思い、ショックを受けています😣

35週くらいまで入院ですよね…

• 10月17日
  • りょう

りょう

入院までしたのに予定日超過した、、なんて人も居ますが無理をして早産になった人も居るのも事実なのでこればっかりは入院して医師の指示に従うしか無いし辛いですよね😭私は35週後半まで点滴して36週目前で退院でした!
    なんの励ましにもなりませんが、お子さんの運動会はこの先何度もありますし他のイベントだって何度もあり見に行けますが2人目ちゃんは早産でも産み直せば良いじゃん!は無理なので
    娘さんがとっても寂しいのもわかりますしきっとたくさん我慢しててもある程度は理解できるのでワガママ言っちゃダメだとママの前では泣かないように踏ん張ったりしてることを思うとママさんも悲しいと思いますがこの先何十年ある子育てで今だけは2人目ちゃんを最優先にしてあげてもバチは当たりません😢❤️
    なのでどうか無理せずお体ご自愛ください😣

• 10月17日
  • ママ

ママ

優しい気遣いありがとうございます😭
    この先2ヶ月も入院かと思うと辛かったので…😣

今だけと思い、頑張ります。

• 10月18日
ママ

退院はできないと思います。
きっと正産期に入るまでは入院かと思います…

• ママ

ママ

ですよね…😣
    少しは退院出来るかなって期待もあったのですが…無理ですよね…

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

私は30週の時に頸管長が1.5㎝、張りが5分間隔で即入院でした。私は事情により36週すこし手前で退院します!が、なるべく36週以降の退院の方がいいと思います💦
私はなかなか貧血が治らずずっと鉄剤入れてます!貧血だと出血量が多くなるらしいので、治るといいですね。
頑張ってください!

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    やっぱり36週まで入院ですよね…😣
    まだ2ヶ月も入院かと思うと長くて、相部屋にも気を遣って辛くなってきて…😣
    ドラミさんもう少しで退院と出産ですね!
    お互いに頑張りましょう!

• 10月18日