※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢奈
ココロ・悩み

4歳2ヶ月の息子の体重増えず、栄養バランスに不安。フォローアップミルクや栄養バランス食品検討中。同年齢の子供の食事状況や身長体重アドバイス求む。

こんばんは。かなり久しぶりに投稿します。
4歳2ヶ月の息子の体重が半年近く増えず
心配で不安です。
息子は少食気味ですが、こども園の給食は
ほぼ毎日「ぜんぶたべちゃったー^▼^」と完食報告するほど。おかわりも時折するようです。
身長だけ増えて体重増えないのは
家での栄養が偏ってるのではと心配でなりません。
出来るだけビタミンもカルシウムもタンパク質も
脂質もバランスよくなるように考えているつもりです。
もう一度フォローアップミルクや栄養バランス食品等を与えた方がいいでしょうか…
周りの4歳の男の子がいらっしゃるママさん方
どうされてますか?
宜しければ、お子さんの現在の身長体重もセットで
アドバイスをお願いしますm(*_ _)m

コメント

にこにこマン

4歳くらいにもなると体重または身長が落ち着いてくるんだと思いますよ☺️
極端に減っていなければ心配いらないと思います😌🍀

また身長は毎月ぐんぐん伸びていますし今は上に行く時期なのかな?と思います🦒
横と上は一緒には成長しないものなので上が伸びている時は体重は停滞して体重増えてぷくぷくしてきたなぁ~と思う時は身長は停滞するのが子供にとっての普通の成長過程だと思いますよ😊❣️

ちなみにうちは5歳ですが身長が 118cm 体重19㌔の大きめちゃんです☺️

  • にこにこマン

    にこにこマン

    体重は1年くらい変化ないですよ~😊そのかわり身長はグングン伸びて洋服のサイズアップが嬉しいような悲しいような複雑な気持ちになります💸💸💸笑

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

身長増えているので、問題ないですよ😊
どちらも伸びがないなら心配ですが…

また、体重増加も落ち着いてくる年齢ですし、あまり気にしないで大丈夫だと思います😊


うちは馬鹿でかい子なので、来月末で4歳になりますが、110センチ19キロです😅
ここ半年くらい体重は増えてません。

どれみ

動く量が多いとかではないですか?
うちは2歳3ヶ月で
身長95、体重13ですが、体重なんて1歳すぎからほとんど変わってないです。

まる🌈💎

今月4歳の男の子がいます☺️
うちも体重はあまり変わりませんが幼稚園や家ではよく食べるので大丈夫かなとは思っています🙌
息子は身長100センチ、体重13.5キロです🙂