※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

熱が出て元気がなく、食事も吐いている状況。仕事出勤するか悩んでいる。休んだほうがいいか考えている。同じ状況ならどうしますか?

先程ねつをはかったら8.6でした。

元気はあまりなく横になりたいみたいで自分こらゴロゴロもしくは抱っこときます。

今は熱測ってませんがそんなに暑くない気がします。

夕ご飯は一口もたべず、ヨーグルトをあげました。
二口食べて嘔吐。ミルク飲んで嘔吐で。

こんな状況でみなさんは仕事出勤しますか?💦

どうしたらいいか悩んでて💦
一応夕方から3時間ほどなのですが
わたし的には休んだほうがいいのかな?と思ってます。

同じ状況ならみなさんはどうしますか?

コメント

かんちゃん

明日のお仕事の話ですか?

明日の日中に
発熱
嘔吐
食事が食べられない
元気がない

のいずれかが当てはまれば休みます!🙂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

昨日の夜はいつもより元気もなくてご飯も食べず寝る前にミルク飲ませてるのですがそれも吐いてしまって💦💦

そうですよね!

この間も休んだばっかなのにまたなんて思われるの嫌だなぁとかって思ってしまって😔

仕方ないですけど仕方ないって思ってくれる人もあんまりいませんしね😢

• 10月18日
  • かんちゃん

かんちゃん

職場の理解がないと肩身が狭いですよね。。。😢

私は独身で子供もいなかったとき、残業だらけの職場で働いていました。正直、妊婦さんや子持ちの方の大変さなんてさっぱりわからず、欠員が出たときは残業が更に増えてくったくた、どんだけ休むねんと思ってました。
    結婚を機に退職して、今に至ります。

やっぱり大変さは経験しないとわからないし、経験しても時間が経てば美化されて忘れられていくんだと思います。

今の職場はまだ理解がある方ですが、やはり休むとなると気が引けます。キャリアだって気になります。
    でも!やっぱり子供を守ってあげられるのは親だけなので。もう自分の立場なんて捨てて、信頼を失ってでも子供を守ろうと今は思っています🙂

働きにくい国ですし、人によって考え方も環境も境遇も様々だし、悩むことだらけですけど、自分の信念みたいなものをもって頑張りましょう!!
    私は子供の手が離れたらまたバリバリ働きたいと思って今は細々と働きます😂

• 10月18日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

まだ始めたばっかで周りのこともわからず余計に😢

そうなんですね😢
    私は年の離れた弟がいたので母はしょっちゅう休んでたのをみてたので仕方ないと思ってましたが周りにお子さんとかいないとわからないものですよね😢

前の会社は休みます!でわかりました!だったんですけど今は変わりを見つけないといけないらしく💦
    そういうのが嫌で辞めちゃう人もきっといるんでしょうね😵

今朝おきてご飯食べて熱は7.4まで下がってますがわたしがいないとグズグズします💦

託児所には預けられないので義母に任せようかなと思ってますがかんちゃんさんだったらどうしますか?💦

それと病院行こうかも迷ってて😔

• 10月18日
  • かんちゃん

かんちゃん

代わりを見つけないといけないんですね💦

私は頼れる人がいないので、その微熱で、ご飯食べて嘔吐してなかったら私なら託児に預けます!
    でも、義母さんに預けられる状況なら、義母さんに預けたらいいと思います🙂

明日は病院に行けますか?昨日より落ち着いているなら、私なら今日一日は様子みます。ただ、明日病院に行けないなら今日のうちに受診します✨

• 10月18日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです😢

なるほど!熱はないですがあわまり機嫌も良くないので託児所には預けず義母に頼みました!!

明日病院いけます!
    そうなんですね!
    免許持ってないので雨だと困りますが仕方ないですよね😅

• 10月18日
  • かんちゃん

かんちゃん

息子さん早く元気になりますように✨
    お仕事がんばってください🙂

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

翌日まで決断の猶予があるなら
翌日朝までに下のいずれかの症状があれば、休みます。

食べない
飲まない
平熱まで解熱しない

今日中に決めなきゃなら、休み決定。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

熱はそこまで高くないけど
    食べなかったり元気がなかったりしたら休みますか?

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は、飲まない食べないだと
    呼び出しがあるので、勤務中に呼ばれる可能性が高い場合休みます。

どうしても外せない仕事がある場合は
    できるだけ仕事して、早めのお迎えかな。

• 10月18日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!
    息子はまだ託児所なれなくてご飯食べなくても呼び出しはされないのでたぶんされないですよね💦💦

5時間なので早めのお迎えが出来なくて😢

昨日は二回嘔吐してしまったのでどうかなって感じです💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れなくて食べない場合は、確かに呼ばれなさそう。
    でも、水分取れないと呼ばれたって
    一時保育使ってる友達が、言ってました。

飲めない状態の子も預かってくれる託児所って素晴らしいです。

うちは厳しいので、羨ましい限りです。

• 10月18日