※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおこ
妊娠・出産

妊娠中に大量出血で入院中。同じ経験の方、退院までの経過や出産に至る話を聞きたいです。

7wに鮮血大量出血があり、絨毛膜下血腫の切迫流産で自宅安静になりました。

14wで再び鮮血大量出血で、救急で大学病院へ入りそのままMFICUに入院になりました。

鮮血大量出血や塊大放出などを経て、
現在やっと22wまで来れました🥺

やっと最近出血も茶色の少量になってきましたが、心拍が確認された7wからこれまで、一日も出血が止まった日はありません😭😭

妊娠初期からずーっと、自宅安静や入院されている方いらっしゃいますか。
どれくらいで退院できましたか…そもそも退院などできるのか🥺

そんなでも無事に出産に至った方、お話聞かせていただきたいです🥺

コメント

deleted user

1人目のときに 13wで9cmの塊が
でき 絨毛膜下血腫と言われ
4日間入院し、そのあと31wまで
自宅安静してました 😭😭

  • れおこ

    れおこ

    お返事ありがとうございます。

    私もずっと血腫9センチで、今やっと3センチまで減ってくれました。19wの頃塊がドバドバ出て生きた心地しなかったです💦

    でも‪⸜❤︎⸝‬さん、入院4日間だけで済んだのですね…すごいです✨

    ご出産は31wだったのでしょうか。やはり、切迫だと早産になるのでしょうか。。心配です🥺

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    500ml程度 出血して 9cmで
    ほんとは もっと大きかっただろう と
    言われましたよ 😭😭


    出血もしてましたが 家でも
    病院でも できることは安静しかない と
    言われて 帰りましたが
    毎日 病院行ってましたよ 😭

    38w6dで 出産しました!
    31wで 完全に血腫が消えたので
    安静解除になりました ( ¨̮⋆)

    • 10月17日
  • れおこ

    れおこ

    500ml😭😭きっともっとありますよねー💦怖いですよね😭私も塊大放出の後、体重が800グラム減ってビックリしました🥺

    でも、31wで消えたんですね!!消える事もあるんだ!!すごい希望です✨しかも、38wまで行ける事もあるんですね✨すごく勇気づけられます❗️ありがとうございます🥺✨私もメソメソせず、がんばります❗️❗️

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    4日間は 絶対安静で 部屋の中の
    トイレですら 車椅子でした 😭😭

    安定期にはいり 胎盤が
    安定してくると 血腫も
    消えてくることが多いみたいです!

    赤ちゃん信じて 頑張ってくださいね 😭💗

    • 10月17日
  • れおこ

    れおこ

    ありがとうございます♡
    私も始め数週間は車椅子でした、一緒です!!

    先日22wに入り、先生からは、初期からの出血が多すぎるので、37wまではもたない可能性が高いと言われ、かなりショックを受けました🥺入院頑張って安静にして感染症にもかからなければ、正期産まで行けると信じていたので。。

    でも、‪⸜❤︎⸝‬さんのような方もいらっしゃる!可能性はゼロじゃないんだと思えただけで、励みになります🥺✨

    赤ちゃんと二人、引き続き頑張ります!ありがとうございました♡

    • 10月17日
🔰ママ

7wからずっと出血はきっとかなり不安でしたよね😭💦
赤ちゃんが無事でなによりです!

もちろん入院の辛さも分かるんですが、家にいると赤ちゃんの容態も分からないし、私なら出血も止まってもう安心だと言われない限りは入院していたいかも🥺

私は携帯wifiを格安でレンタルしてネットや動画を見たり、許されるなら病院内を散歩したりして過ごしてました。

私は妊娠が理由ではないですが、長期入院したことがあったのでコメント失礼しました💦

  • れおこ

    れおこ

    お返事ありがとうございます🥺

    私も一度だけ一時外出が許させた事があり、ラーメン餃子食べに出たくらいだったのですが、その後大出血が続いてとても怖い思いをしたので、やはりちゃんとOKが出るまでは入院生活頑張ろうとは思っています。。

    でも、、時折心が折れそうになります。
    終わりがある事も、赤ちゃんを守れるのは自分しかいない事もわかってるのですが、なぜ私だけ…何がいけなかったのか…答えのない問いかけをしてナーバスになります🥺

    基本寝たきりで歩き回れないです。。

    がんばります!

    • 10月17日
deleted user

私は5週目から入院。
10cmほどの大きな塊も出て、もう赤ちゃんが出ちゃったと思ったことも。
大きな塊は2回出ました💦

それ以外にも寝ててお腹が痛くて起きたらおねしょをした感覚があり、何だ?と思って起きてトイレ行ったら大量に出血、ナプキンもしてましたが、ベッドも血まみれ、夜用ナプキンが一瞬で真っ赤、バスタオルを股に挟んでました。
これは完全にダメだと思いましたが、赤ちゃんは無事で。

そんなこんなで、出血はずっと続き、ずっと入院点滴寝たきりでした。

そして、ふつうに歩くとお腹が引っ張られる?痛くてふつうにも歩けませんでした。

20週になる頃に出血の量が減り出しました。

私の場合、原因不明の出血だったので、羊水検査も進められました。
18週の頃に、羊水検査もしました。
その時に破水💦
すぐに収まってくれましたが焦りました💦

安定期1ヶ月程退院、その後つぎは切迫早産になり、入院。

点滴の寝たきり。

36週に退院して、産んだのは40週でした!

とっても元気な女の子産まれましたよ😊

今は不安が沢山だと思いますが、赤ちゃんが元気なら大丈夫‼️
1日1日、大切にお腹の中で育ててあげてください。

私は入院中、毎日、日記を書いてました^_^
お腹の娘に向けての日記ですw
いつかみせてあげようかなって思ってます。

点滴も身体しんどいですよね💦
あと数ヶ月の辛抱です。
私はポータブルDVDプレイヤーを購入して、DVD借りてきてもらってひたすら見てました!
寝たきりだし、やることないし。不安な事ばかり頭をよぎりますから、この際、ちょっと贅沢な時間を作ってみてください^_^

産まれたら、ゆっくりDVD見る時間なんてないですから^_^

赤ちゃんはきっと元気ですよ^_^

  • れおこ

    れおこ

    お返事ありがとうございます🥺
    5wで塊も大量出血もあって入院して、それでも40wで元気な赤ちゃん産めるんですね✨
    束の間退院もできるんですね✨

    ママリさんはそれだけ出血あって感染症とかは大丈夫でしたか?私は先生から、これだけ初期から出血が続いているので、なんらかの炎症があるかのが高いので、37wまではもたないと見ている…と言われました😭

    入院管理して安静にしていれば正期産までいけるも信じていたのでとてもショックでした🥺

    赤ちゃん宛の日記、良いですね♡
    普通のマタニティライフを過ごしているママさん達より赤ちゃんと向き合う時間は多いですし(というかそれしか毎日してない💧)やってみます!

    毎日の心音チェックと、週一のエコーで元気に動いててくれるのだけが励みで希望です✨
    私も赤ちゃん信じて一日一日刻んで行きたいと思います😌

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もとにかく怖いことしか言われませんでした💦
    何度も泣きましたし検索魔になってました😅
    最初の病院では、最終は大きな大学病院よりもっと上の病院に行く可能性あるからねとか。
    大学病院より上の病院て何だ!?とか思ったり。

    羊水検査も、鼻の高さが標準より低い、13.18.21トリソミー以上もかなりの高確率で、数字が出てしまい…
    産まれても長く生きられない、死産の可能性もある、大きな障害をもって…など…
    感染症は常にお医者さんにも言われてました!

    家族会議もしました!電話で一人一人に伝えて、それでも産もうと思ってる、産まれた時に重度の障害があってもうけいれてくれますか?と、どうしても助けを求める事があります、一緒に育ててくれますか?と確認もしました。

    私の場合、ほんとに原因不明の出血だったので、産まれてから先生が、胎盤の位置がわるかったのかも?かなーって言ってました。定かではないそうです。

    転院先の先生がけっこう、あっけらかんとしている先生で、まぁ、色々可能性はあるけど、そんなん気にしても産まれる時は産まれるねん、そんなに気にせんと、妊娠生活てのしみ、こんなんでも、無事に産まれてきた子何人も見てるで!っていわれ、ちょっとホッとした事を思い出します^_^

    あんなに早く産まれる産まれると言われましたが、36週を迎えて、お腹の赤ちゃんの大きさもちゃんとあって。先生がもういつ産まれてきてもいいから退院する?と言ってくれたので、退院しました!

    でもすぐに産まれるだろうな、またすぐ病院だなと思ってましたが、子宮口も1cm開いたままでしたが、ぜんぜん産まれて来ず笑笑

    結局、40週2日に促進剤で陣痛を起こしました。
    それでも4日出て来ずw
    最終帝王切開で産みました😂

    お腹に水が溜まってて、子宮口の開くのを邪魔していたみたいです。

    私は、入院中、こんなんでも産まれたよって言う話を沢山聞いて安心出来てました!

    少しでもお力になれれば嬉しいです^_^

    産まれた時の赤ちゃんの初めての泣き声、人生で一番感動します!

    後、半分の妊娠生活少しでも楽しく過ごしてくださいね💕



    娘は今のところ何の障害もなく、順調に成長してますよ😊

    • 10月18日
  • れおこ

    れおこ

    お話下さってありがとうございます🥺読んでいて涙が出ました。
    どれどけの不安を乗り越え、そして強いママさんなんでしょう🥺
    娘ちゃん、そんなママだからお腹にいたかったんでしょうね♡

    私の周りはハッピーマタニティライフを過ごしていた人が多いので、まさか自分が入院…そしてこんなに長引くとは思っていませんでした。

    それに、初期から地元のベテラン先生の産院ではこんなに大きな血腫見た事ないと言われ、大学病院へ来ました。ここはハイリスクを多く受け入れているのですが、私は同じ時期の入院妊婦の中で週数は一番浅く、やっぱりもたないのかな…と泣いてばかりでした🥺

    ママリさんのような例もあるんだと、私の赤ちゃんも元気に生まれて来る可能性はある!!それを信じて明日からまた入院生活頑張ろうと思います✨

    勇気付けられました!本当にありがとうございます😊

    • 10月18日