※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

パート①は主婦が多く、家庭を優先する雰囲気。パート②は家族経営で融通が利く。優先順位は家族>融通>人間関係>お金。どちらが良いか迷っています。

どっちが良いかなと迷ってます。
ありがたいことにパートが2つ受かりました
①の方
最寄駅から2駅でその駅から徒歩5分
スーパーでレジや品出し、加工など
時給900円 日曜、祝日休み
時間は週2から4日で1日4時間くらい
主婦が多くて、子供が熱出たりしたら帰れますか?ときいたら
「全然大丈夫。家庭優先第一、第二に仕事」
とゆわれました。

②の方
最寄駅から3駅でその駅から徒歩10分
事務で、エクセル、ワード、来客対応、電話対応
時給900円 土日休み
週4日の1日5時間
家族経営
子供が熱出たりしたら帰れますか?ときいたら
「そんなに多いんですか?なるべく配慮します。」
と言われました。
どっちが良いかなとなやんでます。

私の優先順位は
1番娘、2番融通が利く 3番人間関係 4番お金
です。

コメント

ままり

私なら⓵番ですかね。
スーパーなら同じようにお子さんいらっしゃる方が多くて、娘さんお熱出したりしても理解してもらえそうですよね💡

  • まい

    まい

    そうですよね!主婦が多いと安心しますよね!

    • 10月17日
あかね

その優先順位なら間違いなくスーパーかと思います

  • まい

    まい

    ですよね!スーパーにします

    • 10月17日
じゃじゃ丸

入ってみたら全然違う!って話をよく聞きますね…。

なので、ご自身がやりたい・職場に馴染めそうな方を選んだらいいと思います^_^

  • まい

    まい

    たしかに笑笑
    雰囲気は①は和気藹々してました。
    ②はあんま見てはないんですけど静かって感じでした!

    • 10月17日
🐻

間違いなくスーパーですね。笑

  • まい

    まい

    そうですよね!

    • 10月17日
ゆみ

私は四月から子供をら年少と乳児にあずけて②とおなじようなところで事務員をしています。家族経営の小さな会社で土日祝やすみです。週5の5時間です。この会社は社長、社長の奥さん、専務(社長の弟)、常務(社長の息子)事務のべてらんのおばさん、最近入った社員と作業場のおばさんたち5人と私の少人数の会社です。事務は月末、月初は忙しく休みもとりずらです。人間関係はとてもいいので働きやすいです。休みも学校、保育園行事のときはやすませてもらえます。
子供が小さいとやはりお子さん優先できるところが1番です。働く上で人間関係も大事ですが笑

  • まい

    まい

    家族経営って当たり外れありますよね!前のところも家族経営だったんですが100人くらいいたので人間関係的にはそんな嫌ではなかったのですが、今回のところは10人くらいでみんな私より年上、、、主婦はいなさそうで、、、どうなのかなーと笑笑

    • 10月17日
ひなmama

①番のスーパーですね😊✨
そんなに融通が効く感じだと私も働きたいくらいです😅

家族経営の中に入るのは、微妙だしなるべく配慮します。だけだと後々、何か言われそうだし全然配慮してくれなそうな感じがします(><)

  • まい

    まい

    なるべくって言う言い方が気になりますよね笑笑わたしもそこが引っかかってて、、、

    • 10月17日