※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ATMで通帳記帳したらお金が減っていない。カードも使えず、入金忘れていた。窓口で本人確認が必要か不安。同じ経験の方、教えてください。

今日、ATMに行って通帳記帳をしたらお金が減ってない…
カードのお金が引き落とされておらず、パニックに😭❗️❗️
慌ててカードを使おうとすると使えず……止められる〜〜
引き落としの日から1週間もたっちゃってるよ〜〜
完全にブラック入りだあああああ

最近ドコモのDカードをゴールドにして、DカードとDカードゴールド二枚ある状態で、ゴールドの方の金額のお金を入金してたのですがDカードも使っていたのを忘れていて、その分のお金が入金できていませんでした😢😢
主人のカードなのですが、お給料が入るのでわたしが持っています…
明日平日なので窓口に行こうと思うのですが、本人確認の証明みたいなのいりますよね?
パスポートとかじゃだめかな、、、
あああもう本当にショックです…同じような状況になったことがある方、詳しく教えてください…
妻でもカード再開できますかね、、、😨😨😨

コメント

ぴっぴ

落ち着いてください!
それだけじゃブラックならないですよ。

引き落としできなかったハガキがそのうち来ると思います。振り込みになるか、再ひきおとしになるか。。。指示に従えば大丈夫ですよ。

もしくはカード会社に問い合わせれば振込先教えてくれると思いますよ!電話は本人じゃなきゃですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか…!マイホームも検討してるので、ローンが組めなくなるとパニックでめちゃくちゃ泣きながら調べてました、、、

    10日が引き落としの日なのですが、今日で1週間経っちゃってるのですがハガキきていません💦これからきますかね😭

    電話は本人じゃないとだめなんですね!!詳しくありがとうございます😭😭

    • 10月17日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    最初から再引き落としの日が設定されてる会社もあります。2週間後とか。

    1週間ならそろそろくるか、もしくは明細とか紙じゃないのであれば、メールとかカード会社のマイページ?とかで見られるかもです!

    • 10月17日
a❤︎

クレジットカードの引き落としが間に合わなかったということですよね?

  • a❤︎

    a❤︎


    カード会社によって支払い方法は変わります。

    JCBは後日振込ハガキが届きます。
    VIZA、Masterはカード会社より電話がかかってくると思います。
    その際に振込先を教えて貰えば良いですよ!

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!!
    visaなので後日電話ですかね💦
    あーもう本当にショックです、、、気をつけていたはずなのに、、主人にめちゃくちゃ怒られそうで怖いです😂😂

    • 10月17日
  • a❤︎

    a❤︎


    カードの名義がご主人さんであれば、カード会社よりご主人の携帯に電話がかかってくると思います。

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    !!!明日主人に速攻電話してもらいます😭❗️❗️❗️

    • 10月17日
Mimi

私はイオンカードで何回か引き落とし失敗しました、、😣 お恥ずかしながら残高不足で、、、。 
確か1、2週間後に電話きたかと思います🤔
足りないとわかった時点で電話した時に、引き落とし日後日に担当の者から電話が行くので、その時にいつ頃返済するのか相談してくださいと言われました!カード会社は違いますけど、たぶん電話くると思いますが🤔
カードはカード名義の人しかダメだったような気がします💦 楽天とかは支払えないとバッサリ、リスト入りとかは聞きますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残高不足ってめちゃくちゃショックですよね、、😭
    ブラックに入っちゃったらどうしようってほんとに不安です💦💦💦
    電話が早く来て欲しいです…!主人に怒られそうで怖いです…

    • 10月17日
  • Mimi

    Mimi

    口座2つ持ってて余裕こいてたら計算違いでヤバって思いました😱😱 イオンは比較的ユルい気がします(笑) 電話を2回以上無視したり、何ヶ月か連絡無しの滞納だとリストですね、、確かにハガキみたいなのきてました! でも焦りますよね💦 早く不安が解消できますように😣🙏

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります、わたしも口座が二つあるのでドキドキしてます😭w
    そうなんですね!!!明日速攻旦那に連絡してもらいます💦💦💦

    • 10月17日
ひまり

窓口では払えないのでハガキが来るのを待つか理由を説明して電話で振込口座聞くといいですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!明日電話してみます😭❗️❗️❗️

    • 10月17日
みこ

ブラックになる人は数ヶ月払わなかったり、踏み倒した人です!
一週間じゃなりません✨
大丈夫ですよ😊
明日残高不足で引き落とされてなかった旨お電話して、振り込み口座を聞いて入金すればすぐカードも使えるようになります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか…!!!😭😭
    その言葉を聞いて安心しました…ありがとうございます…😭😭
    明日、主人にすぐに電話してもらおうと思います😭❗️❗️

    • 10月17日
deleted user

うちは2〜3年前に残高不足で引き落とせなかったことが2〜3回ありましたが、すぐ対応したら今ローン通りましたよ✨
慌てずにすぐ対応すれば大丈夫です✊🏻✨