※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
子育て・グッズ

虐待の疑いで警察が来たが、虐待はしていない。子供が夕方から夜に泣き続けるため、不安と怖さを感じている。他の人も同じような経験をしているか心配。

虐待の通報をされ警察が家に来ました
もちろん虐待なんてしてませんし、
手をあげたこともありません
上の息子が口が達者で頭をかなり使う子なので
平気で危ないことをするので
怒鳴ってしまうことはありますが、、
夕方は幼稚園から帰ってきた息子が
イヤイヤ期と後追い再発でお風呂に入ってるだけで
ギャン泣き、下の娘はママが見えなくなるとギャン泣きで
とにかく夕方から夜は常にどっちかが泣いてる状態です。
パパじゃないーと謎のパパ拒否のため
パパがいても泣いてるので
虐待疑われたらどうしようと毎日ヒヤヒヤしてましたが
ついにか、、といった感じです。

ただ、疑いかけられると
児相に連れてかれたりと怖い話も聞くので
かなり不安になってます

同じような方いますか?
連れてかれたりしないか
本当に怖いです

コメント

ひまり

私も通報されたことあります。
でも来た警察官に虐待はしてないので見ていただいていいです。
でも普段夫が帰って来れない仕事をしていて私ひとりで2人を全く泣かせず育児をするにはどうすればいいか逆に教えていただいていいですか?と聞いたこともあります😂
1度通報されてからはどんなに泣いてても来なくなりました…

• むう

むう

うちの場合夫婦そろってるのにって思われたのかなあとかとにかく今日も不安でいっぱいです。。

一応日常を警察にも話したんですが、聞いてるのか聞いてないのか曖昧で、、

でももし何回も通報されたらどうしようって思ってます😭

• 10月18日
ママ

後日児相の方が訪問に来るかとおもいます。
日常の話や、こんなときお子さんとどう接したり声かけてしてますか、などの質問や、困っていることはないか、悩んでることないかとか聞かれます。
でも、怪我してるとか、衰弱してるとか、本当に異常と思われない限りすぐには連れて行かれないです。

ありのまま、普段の様子を伝えれば大丈夫です。

• むう

むう

警察が来ても、児相が来るんですか?😭もうただ毎日真剣に向き合ってるのに児相まで来られたらメンタル崩壊しそうです、、子供も一緒にインターホン出るくらい、元気が良すぎるくらい元気なので大丈夫だとは思いますが、イヤイヤ期の泣き声で通報されるなんてそう言う世の中なんですね、今は、、

• 10月18日
ちゃぴママ

私の弟夫婦が通報されました😱もちろんそんな事実は無いのですが、まずは警察が来て事情を聞かれ、身体を見せてと言われ、その後児相に引き継いでまた面談してみたいな感じでしたが連れて行かれる事は無かったですよ!
連れて行かれた例も知ってますが、その時は生後半年くらいの下の子が朝起きたら頭に大きなたんこぶ出来てて急いで病院連れてったら頭蓋骨にヒビが入っててそのまま入院になり、数日後に病室に児相が来て上の子も下の子も連れて行かれました!

• むう

むう

やはり外傷などなければ平気なんでしょうか?3歳、4歳に間違えられるくらい背も高く体格もいいので衰弱等もしてる様子はないし、本当にしてないので身体も見せられるけど、日常を話したところで大丈夫なのかな?と不安でいっぱいです、。

• 10月18日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

弟夫婦は警察が来た時に、もちろん怒ることはありますよ!怒鳴ってしまうこともあります!と答えたそうですが大丈夫でした!外傷もないし、二人とも元気だし!不安になりますよね💦私も同じ立場になったら怖くて不安になります😭

• 10月18日
にゃんこ

2年前お風呂場でイヤイヤを起こし、通報されました😔
トラウマになりますよね。。

今でもイヤイヤ泣いたり、癇癪起こしてますが、通報されたのは、その1度だけです😕

• むう

むう

お風呂は特に響きますもんね。うちも昨日お風呂から出たら警察が来た感じで、私が後から一人で入ってたのでママがいないと2人とも騒いでたからの通報だとは思うんですが、、そう言う環境にいて安心ですがまた虐待で通報されるんじゃないかと不安でいっぱいです。

• 10月18日
みみふみ

私も通報されました。
子供の身体見て何もなかったので
それで終わりました!
産後で情緒不安定だったのでしばらく引きずりました。
警察が来たのは一度きりでした☹️
虐待してないのですから堂々していればいいんです!

• むう

むう

警察の人は体は見たりせず話だけだったんですが、後日児相も来たら私もメンタル崩壊しそうです、、

堂々としてればいいんですよね!本当にしてないんですもん!ありがとうございます!

• 10月18日