※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12月に出産予定ですが、芥川バースクリニックで出産した方に質問です。お産セットと貸し出し以外に必要なものはありますか?赤ちゃんのものや自分のもので便利だったものがあれば教えてください。

芥川バースクリニックで出産した方に質問です!

12月出産予定なんですが、お産セットと貸し出し以外に必要なものありましたか??

赤ちゃんのもの、自分自身のものどちらも必要な物やあって便利だった物あれば教えてもらいたいです(^^)

よろしくお願いします!

コメント

まち

2年前に芥川で出産しました😊

私は以下のもの持っていきました。
・携帯や財布類
・カーディガン
・靴下(ゆるくはけるもの)
・ペン
・スケジュール帳
・歯ブラシ(あまり使い捨てのが好きではないので)
・シャンプー、コンディショナー(シャワー室のものでも十分ですが、いつも使っているものをもっていきました)
・コンタクトレンズの液
・基礎化粧品
・ベビードレス
・おくるみ
・自分の帰るときの洋服

自分のものでは、カーディガンや靴下は必須でした。
あとは、帰るときの洋服類は入院のときではなくてもいいですが、わかるようにしておいて持ってこられるようにした方がよいです。

クッションとか必要なものは貸してくださるので、必要ないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥰

カーディガンと靴下、絶対持っていきます!
    冷え性なので教えて頂けて嬉しいです✨

• 10月18日
はじめてのママリ

芥川バースクリニック!今年の1月に出産しました☺️とってもお世話になり2人目がもし授かったらまたお世話になりたいクリニックです✨

持っていってよかったものは
・飲み物(ペットボトル、ストロー付きのキャップも!)
・汗拭きシート(出産した日はお風呂に入れず、翌日も夜まで入れなかったので😅)
・ドライシャンプー(上と同じ理由)
・夜用ナプキン(悪露用、貸し出しセットに入ってるのだけでは足りませんでした)
・着圧ソックス(出産後はひどいむくみだったので)
・サボリーノの朝用マスク(出産後は身体中痛くて顔洗うのもしんどかったので重宝しました)
くらいですかね?!🤔

赤ちゃんのものは、トッポンチーノを持ってたので持っていったのは良かったです。抱っこ慣れてないうちは特に抱っこしやすいので🤱

ごはんとっても美味しいですよー!!
出産楽しみですね😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊

とても良いクリニックなんですね✨
    私もここの病院にしてよかったです!

産後お風呂に入れないのはきついですよね!汗拭きシートとシャンプー絶対持っていきます!

ナプキンも貸出に入っていたので安心していたのですが足りなかったんですね😭私も持っていくことにします!

ごはんが今から待ちきれないです🥰
    出産も楽しみなのであと1ヶ月が待ち遠しいです✨

• 10月18日