※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ΦωΦ)
家族・旦那

ずーーーっと家事育児しててずーーーっと自由がないってかなりストレス…

ずーーーっと家事育児しててずーーーっと自由がないって
かなりストレスたまりません?
なのに明日旦那は休みなのに「ちょっと買いたいものあるから行ってくる」て、、、

なら子供連れてけよ。
え、、、だって時間かかるし。
毎日連れてってるんだよこっちは。
て今喧嘩になってます

友達の旦那さんは
定期的に美容室、週一回は一人の時間を貰って買い物、友達とランチ、飲みにいかせてもらってるらしいです
凄く気の利いた旦那さんなので凄く比べてしまう
仕事してくれてるのはありがたいけど
部屋や服が散らかってるだけで舌打ちされてめっちゃイライラしました!!
一人になりたい!!
何もすることないけど!!

コメント

(ΦωΦ)

もうどのくらい一人になれてないんだろ、、、、病む

🧸

わかります!!!比べてしまいますよね(´·_·`)

  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    毎日毎日してることなのに
    ちょっと面倒見たら疲れたアピール
    ちょっと風邪気味になったら別の部屋で一人で寝たいアピール
    そんなもんこっちは出来ないのに
    病気でも毎日してることなのに
    ほんとイライラします!

    • 10月17日
じゃじゃ丸

わかります😭
わたしは育児ノイローゼになりそうだった(何回か大きな声を出したり叩いてしまいました)ので、保育園の一時保育やファミリーサポートにお世話になりました。
この間市役所でノイローゼになりそうだと相談もしました。

よっさんさんは毎日頑張ってますよ😢名もなき家事って言葉を旦那さんに教えてあげたいですね!

  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    ほんとこっちが家事も育児も全てするのが当たり前と思ってますよね
    仕事してるのがそんなに偉いなら私もしたいです!

    • 10月17日
にこにこマン

男の人は(1部)本当身軽で自分一番!ですよね~😑

散らかし屋の天才が家にいると片付けている傍からおもちゃや色々出てきますからね~💦😅

  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    片付けても片付けても散らかるのに
    「今日掃除機かけた?」とか言われるとブチギレそうになります

    • 10月17日
みい

下の子が幼稚園入ったら働く‼️と決めてそこまでだから‼️となんとか凌いでいますが…
只今妊娠7wなのであと3.4年位ですかねー笑
美容院もまだ若いんだし髪とかちゃんとしなよと旦那に言われますが子供らはどうするの?と聞くとだんまり笑
旦那の自由さが羨ましくなります笑

  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    お前たまにはみろよ。て思いますよね!
    二人の子供なのに本当に割に合わない
    他の旦那さんがイケメンにみえてくる、、
    こうして旦那に冷めていくんでしょうね(-_-;)

    • 10月17日
  • みい

    みい

    一度だけ旦那に子供預けて美容院行きましたが…
    下の子がギャン泣き…
    なんで泣いてるのかわかんない
    何しても泣き止まないとの事でしたが
    ミルクあげたら泣き止みました…
    何しても泣き止まない??
    ミルクあげてないじゃんかよーーー‼️
    といった感じで預けられません💦
    出産の為の入院が怖い💦
    早く退院させてもらえるように病院に説得しないと(´•̥ω•̥`)

    • 10月17日
  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    あーありますあります!
    考えてみろよ!!!て思いますよね(・・)
    今妊娠されてるんですか?😲

    • 10月17日
  • みい

    みい

    今7wで心拍確認待ちです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    つわりの最中の旦那の夕飯の準備しんどいです(´•̥ω•̥`)
    更にこの前は気を使って夕飯買ってきてくれたのですがエビフライもイカフライ…
    衣はいじゃいました💦

    • 10月17日
  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    あーーーーめちゃわかります
    つわり激しい方だったので
    吐きながら面倒みたり、、、
    オムツかえるときも吐きそうになりながらかえてるのを旦那が何も言わず知らん顔してたので
    もう無理!!!て怒鳴って別室にこもりました、、、

    • 10月17日
  • みい

    みい

    ちびら二人でうんちされたら終わります…笑
    吐きすぎて血が出てるって話したらきったねーと言われました(´•̥ω•̥`)

    • 10月17日
  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    もう最悪!!
    ブチギレそうになります!
    すいません人様の旦那さんなのに(-_-;)
    でもしんどい思いしながら皆の世話してるのに(T_T)

    • 10月17日
  • みい

    みい

    もう慣れてるのでじゃあ変わってくれと言いました笑
    血ぃ吐くまで吐けと笑

    • 10月17日
  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    慣れてしまってるんですか、、、(T_T)
    もうドMの域じゃないですか笑
    他人事なのほんと嫌です⤵
    お身体大事になさって下さいね(T_T)

    • 10月17日
  • みい

    みい

    聞き流し慣れてしまいました笑

    今も旦那は酔っ払ってリビングで爆睡しております笑
    このまま放置して子供と寝室行こーと笑

    • 10月17日
  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    行っちゃって下さい笑!
    そして生活が潤うようにたくさん働いてもらいましょう!!笑

    • 10月17日
裕子

すっごく分かります!!

私の旦那は
1人の時間が欲しいと言ったらくれるんですが、
何故か私と同等で自分も欲しいと!

だって、
子供が寝たら、
旦那は自分の時間持ててる。
娘はまだ私が離れると起きちゃうので側にいるんです。

私は24時間ずっと居るんですけどー!って。

  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    常に子供いますよね
    たまには大人とゆっくり話したい
    でも旦那とじゃなく⤵(特に話すこともなく盛り上がらないので)
    一人になったときの息抜きの仕方がもうわからなくなってます(T_T)

    • 10月17日
  • 裕子

    裕子


    そうなんですよね。
    友達と会ったり、
    1人でも子供がいて食べられないものを食べたり、
    そんな時間がやっぱり必要です。

    娘は大好きだけど、
    やっぱりストレスたまりますよー!

    • 10月17日
  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    そうなんです
    二人ともめっちゃ可愛いんですが
    常日頃から二人でオモチャ取り合って喧嘩
    食べながらウロウロ
    散らかしっぱなし
    もう寝るまでいつも怒ってて疲れてます⤵

    • 10月17日
  • 裕子

    裕子


    ↓あ、でもなんだかんだ1人時間もらえるんですねー!
    お言葉に甘えて行ってきて下さい!!

    あ、うちも食べながらウロウロで散らかってますよー。
    子供居るとなかなかキレイに出来ないですよね。

    • 10月17日
  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    いやーなんか、、
    後から言われても、、、腹立ってきて⤵
    というか自分から言えないの?て感じで(-_-;)今もうピークきたから何言われてもイラッとしちゃうんでしょうね

    完璧に綺麗には絶対できませんよー⤵

    • 10月17日
りんご

私も毎日子供見てて、最近イライラしてしまって子供に対して余裕が持てません😖
反省中です。
家事も子供の隙を見ながらなので完璧に出来ないしストレス溜まりますよね。

私もさっき大喧嘩した所です。笑
イライラモヤモヤしてます☹️

  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    私も生理前だからかイライライライラ、、、
    今めっちゃお酒飲みたい⤵
    旦那にさっきブワーっ!て言いたいこと言いましたが
    明日一人で行ってきていいよ、、、て仕方なく言われた感じ
    いや、さっきは一人でどっか行こうとしてたよね?もういいよ
    て感じで終わりました(-_-)
    自分から「子供みとくから」とか言ったことない!!

    • 10月17日
  • りんご

    りんご

    旦那も子供あまり見てくれません。ってか見れないんです。
    愚図ったり泣いたりしたらイライラしだしてキレられるの私なんで。だから見てると言われても預けませんw
    でも私が子供怒ると文句言ってくるんです☹️

    最近は旦那のしたい事文句言わずに好き勝手やらせてあげてるので、私も息抜きに実家に泊まり行ったりしてます!

    • 10月17日
  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    なんかほんと旦那って大きな子供ですよね⤵
    皆そうなのかなぁ、、

    • 10月17日