※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
妊娠・出産

2人以上の出産経験のあるママさんへ。悪阻の症状で子どもの性別がわかった経験を知りたいです。経験談をお聞かせください。

2人以上出産経験のあるママさんに質問です!
悪阻の症状でおなかの子の性別がわかった人はいますか?
同じような症状で2人とも女の子だった、違う症状だったけど同じ性別だった…などなど経験談が知りたいです!

人によって様々だとは思いますが、宜しくお願いします♪

コメント

R

はじめまして!こんばんわ^ - ^
私の場合だと1番上 女 悪阻が凄く重かったです。初期〜中期前半は立てないくらいでした!目眩頭痛また、食べても戻してましたが、、2人目3人目は男の子で全く悪阻がなくてびっくりでした👀

• なのはな

なのはな

コメントありがとうございます!
    女の子の方が悪阻辛いって言いますもんね💦
    悪阻で性別が違ったってことですよね(^-^)
    全く悪阻ないなんてびっくりですね😳✨

• 10月17日
☺︎♡

同じ吐き悪阻だったので、周りからまた男の子じゃない?と言われてましたが女の子でした🙆‍♀️笑
でも、期間は2人目の方が長かったし、しんどかったです😭😭

• なのはな

なのはな

コメントありがとうございます!
    同じような症状でやや女の子の方が重かったんですね!
    吐きづわり大変でしたね😩💭

• 10月17日
ひなめ

一人目女の子で食べづわりが中期までありました!めっちゃ太りました😭😭

現在二人目男の子確定です。
吐きづわり、匂いつわり、寝づわりと立っているだけでも体調悪くなるでずっと寝込んでました:-|
中期前には終わりましたが吐きまくった食べ物は今だに受け付けないです😭

• なのはな

なのはな

私も女の子で食べづわりでした!

男の子の方がいろいろと大変だったんですね💦
    出産前にまたぶり返さないといいですね🙌🏻

• 10月17日
r.i.mama

うちはまだ2人目お腹の中ですが、上の子は大好きだったチョコレートや甘いもの、激辛なものが一切ダメになりましたが吐きづわりはあまりなかったですが、2人目は吐きづわりあり、さっぱり系メインしか食べれずたまに激辛が食べたくなってましたww
あと、お腹の出方も上は30週までほぼ出ず丸かったですが、今回は出るのも早く前に突き出とるねって言われて男の子期待したのに女の子だと言われました😂😂

• なのはな

なのはな

同性でも症状が全然違かったんですね!あまりにも違うと期待しちゃいますよね🤔✨
    おなかの出方も2人目は出やすいとはいえ突き出たら男の子と思っちゃいますね!

• 10月17日
  • r.i.mama

r.i.mama

しかも6月末にシロッカー手術をして、退院直前の検診で男の子かもって言われてたので余計期待しちゃって😂
    女の子でも可愛いですが、両方育ててみたかったのでちょっと残念かなって思いましたw

• 10月17日
  • なのはな

なのはな

そうだったんですね!
    確かに男の子可愛いっていいますしね!
    旦那は次は男の子がいいと言ってますが私は密かに姉妹希望してます😆

• 10月17日
つき

男の子は吐き悪阻
女の子は快適妊婦ライフ

ってかんじでした😁

• なのはな

なのはな

男の子の方が症状が重かったんですね!
    みなさんほんとに人それぞれだなって思いました👏🏻
    ありがとうございます♩

• 10月17日