※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
お仕事

時短で帰れない悩み。部署配属後、男性パートナーが仕事をせず、全てやらされる状況。上司も対応せず、子供や自分が犠牲に。悩みが解消できず眠れない。

時短のはずなのに帰れないことに悩んでいます。

朝30分、帰り1時間時短とってますが、帰りは使えない状態です。
はじめての部に配属されたこともあり、慣れない仕事に時間がかかっていること、自分の力不足もあるのですが、諸悪の根源は、パートナーの男性にあります。

ある事業を、その男性(年齢50オーバー、ヒラ社員、)が主、私がサブだったのですが、その男は何もしない。〆切があるので、急かしていてもしない。毎日急かしてもしない。とにかく、しないのです。
上司から報告求められても貝になる始末、、
私もサブなので、放っておくわけにいかないので最小限をやるつもりがいつのまにか全てをやる羽目に、、

上司にその経緯を説明したところ、その男にやらせろ!と言い、上司からやるように言われても無視。結局、私が延長保育をしてやることになってしまいました。

子供にも申し訳ないです、、

上司にも相談しましたが、その男はやらないので、だれかがしないといけない状況に、、
私が残業していても、上司もその事業を回すためには仕方ないみたいな感じになってきました、、

時短を振りかざしたくないので、時短だからできない!とは言えないし、言いたくないのですが、このままだと、子供も私も潰れてしまいます。

時短者がいく部署ってあるのですが、運悪く、時短にはそぐわない部署になってしまいました。

バリキャリ女性もいるので、あまり時短を振りかざしたくないのですが、できないものはできない。
その旨をその男にも上司にも伝えていますが、なんせそいつがやらない!!

私もやらないという選択肢がない状況です、、

悩みすぎてねれません、、

コメント

ママリ

それは困りましたね💦
総務や人事、あれば労働組合に相談してみてはどうでしょうか😣
うちの会社は時短勤務者の残業に厳しくて、残業すると怒られます💦
なんのための時短なのでしょう💦
延長保育もしているなんて😵

延長保育代もかかっている事、このままだと辞めるしかありません!ともう一度上司に訴えて、だめなら総務人事、本社、労働組合に相談、それでもだめなら私なら転職します😣💦
簡単な事ではないですが、このままだとおっしゃるように誰のためにもならないので💦