※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmss77
妊娠・出産

ファミリールームでの出産時、上の子が退屈しないか悩んでいます。1歳半の子供で、家族で過ごすかファミリールームか迷っています。経験談を教えてください。

出産時の上の子について質問です!!
ファミリールーム的なところで
上の子も一緒に泊まった方にお伺いしたいのですが
日中など上の子は退屈してませんでしたか🤔??


今、ファミリールームにするべきか悩んでいます。
里帰り出産するのですが、
今住んでいるところとは車で高速で1時間の距離です。
最初はファミリールームある!そこにしよう!
と思ってたのですが
よくよく考えたら上の子は退屈なんじゃないかと…
パパにもお休みを取ってもらうので
日中近くの公園などに遊びに行くことは出来ますが…
それならパパとふたりでおうちにいた方が
おもちゃもたくさんあって
自由に遊び回れる環境だよなと😅

基本人見知りしない子で
寝る時はママが視界に入ってる時は泣きますが
パパとふたりで寝室にこもれば少し泣いても
ちゃんと寝てくれます。
産む時は1歳半でその時どうかはわかりませんが😂

みなさんならこの場合どうしますか?
また、経験談教えてください🙇‍♀️

コメント

ma.

私も今日ファミリールームの説明受けたのですが、上の子からひと時も目を離さないでと言われ、トイレもお風呂も一緒に、赤ちゃんとの接触はダメなので授乳出来ず搾乳、と言われ考えてます😭😭
ずっと病室で2人だと退屈してしまいそうですよね

  • tmss77

    tmss77

    授乳できず搾乳😳😳
    1人目の時はあふれんばかりに母乳出てくれましたが、産んだ直後に搾乳できるほど出てくれるのか…😂
    うちはパパもいるんですけど、だとしてもずーっと病室いるのも退屈ですよね😭😭

    • 10月17日
Tomo

わたしの出産する産院にも子供と旦那と一緒に泊まれる部屋もありますが里帰りなどは出来ない環境で旦那が休みをとってくれるので、うちは子供は旦那と家で過ごしてもらいます😌
経験談ではなくてすみません💦

  • tmss77

    tmss77

    うちもパパに休み取ってもらいます!
    里帰り出産なんですけど、親は仕事してて見てもらえなくて😂
    ファミリールームにするかしないかでお金も変わるし別に家で過ごしてもらうので問題は無いんですよね😂
    単に自分が上の子と離れるのが寂しいだけで😂😂笑

    • 10月17日
  • Tomo

    Tomo

    結構大きな額変わりますよね💦
    旦那さんお休みであれば面会に連れてきて貰うのはどうですか?😌
    うちは面会に来てもらいます👦🏻

    • 10月17日
  • tmss77

    tmss77

    うちの病院は2万程なんですけど、それでも大きいですよね😭😭
    面会に来てもらおうと思います!!

    • 10月17日