※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
帝Mama
妊娠・出産

40w4dの妊婦ですが、破水かどうか不安で2日連続病院へ行きましたが、状況が分からず困っています。同じ経験をした方、いらっしゃいますか?助言をお願いします。

いつもお世話になってます!
現在40w4dです。
今日検診から帰ってきて、下着が濡れていました(><)昨日も同じようなことがあり、病院に行ったら破水ではないって言われてたけど、今日も一応電話して病院に行ったらまた破水じゃないって言われてしまって2日連続フライング( ´•௰•`)次から行きづらくなってしまいました(><)
同じようにフライングした事ある方いらっしゃいますか?

コメント

破水はオシッコしたように結構濡れますし、パチンとゆう音がしますよ(^ω^)

帝Mama

音がする人もいれば、少量ずつ出る人もいると聞いて焦ってしまいました(><)

まぉる

私も次女出産前に何度かフライングしました(^^;)
本当に破水してたら即入院だし、恥ずかしいな~と思いつつ頑張って受診しました!笑

ちなみに2人を破水から出産しましたが、音はしなかったです。
量は多かったので破水だとすぐ分かりましたが、チョロチョロ出る人もいるって言いますもんね(>_<)
病院側は慣れてると思うので、気にせず受診して良いと思います♪

yuri46

お気持ちわかります(^_^;)
本当に破水の可能性もありますし、あまり気にせず、そうかも!と思ったら連絡して良いと思いますよd(^_^o)
私の友達で5人産んでる子も、5人目の時に、ちょろちょろ出るのが破水か尿か分からなくて、何度か産婦人科に電話したそうです。
その前に4人産んでても分からない時もある位ですから‼︎
心配しないでくださいd(^_^o)

yuri46

ちなみにその時ちょろちょろ出てたのは結局破水で、同じ日に出産となりました( ´ ▽ ` )ノ

帝Mama

やっぱりフライングしちゃいますよね(><)
私だけじゃなくて安心しました!笑

そうなんですね!
チョロチョロだと見分けが付かなくて迷っちゃいますよね(´・ ・`)

帝Mama

やっぱり分からないですよね( °Д°)
先生も嫌な顔せずに説明とかしてくれていたけど恥ずかしくなっちゃいました…笑