※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
妊娠・出産

20日の赤ちゃんが昼から夕方までずっと起きて泣いています。おっぱいをあげても泣き止まず、7時間起きっぱなしです。過呼吸のような苦しそうな呼吸も気になります。正常の範囲内でしょうか?

生後20日の赤ちゃんがいます。
ここ数日昼の12時から夕方までずっと起きています。
30分でも寝てくれればいいんですが、
全く寝ず、ずっと泣いています。
おっぱいをあげた時だけ泣き止んでベットに置くと
また泣きます💦
今日は7時間起きっぱなしです。
これも正常の範囲内なんでしょうか?💦💦

一つ気になるは呼吸をする時、過呼吸みたいなヒェッ
という苦しそうな呼吸をすることです😢

コメント

みー

回答になってなくてすみません💦
私も同じく生後20日くらいです。最近同じくらい寝てくれません💦呼吸も同じような感じです😵
夜は寝てくるのですが💦💦

• hm

hm

ホントですか😭新生児ってほとんど寝ているイメージなのでこんな連続で起きてて大丈夫なのか心配になってしまいます💦同じく夜は寝てくれます。お互い頑張りましょう🥺

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

その時期はうちもそうでした。
上の子も下の子もです。
私が辛いので、こどもをお腹の上で寝かせて自分も横になり足でゆらゆらしながらこどもと一緒に寝たりしてました!

3ヶ月近くなり、少しずつ長く昼寝してくれるようになりましたよ!
私てきには、正常だと思いますよ(*^^*)

• hm

hm

そうなんですね!確かに抱っこすると寝たりするのでお腹の上に乗せるのいいですね😆
    3ヶ月頃ですか…😭
    自分だけじゃないと思ったら少し安心しました。ありがとうございます😊

• 10月17日
ミニたん

うちの子も7時間起きていました!その間はただひたすら抱っこでした。ウトウトだけ寝はせず、ずっと泣いていました😭
私も「赤ちゃんってこんな寝ないの⁉︎」と驚きました。
周りは飲んで寝ての繰り返しで手がかからない子もいましたが。。
ずっと泣いてるのは大変ですよね💦少しでも休めるといいですね。

• hm

hm

こんなに泣くものなんですね😭母乳、ミルク、オムツ何やってもダメです。抱っこは疲れてしまうのでひたすら抱っこすごいです🥺少しずつ長く寝てくれたらいいです😭

• 10月17日
のん

魔の3週目ですかね?
うちもそれくらいから昼夜逆転、寝ない、ずっと泣いてました💦💦
7時間どころか全然寝ない子でした😵
呼吸はしゃっくりじゃないですかね?

寝ない子も結構いるので全然正常ですよ😊
ただお母さんはしんどくて辛いですよね😭
その頃は睡眠不足過ぎて死ぬんじゃないかと思いました😵

• hm

hm

魔の3週間😳もうそんな時期なのかと今気づきました…。
    しゃっくりは分かりやすくヒクヒクしてくれるんです。不意に苦しそうな呼吸をする感じです💦

正常と言われると少し安心です😢泣き声をずっと聞いていると精神的にもきついですね😭

• 10月17日
ma&ma

母乳は出てますか?ミルク足してみてはどうでしょうか??( *´•ω•`*)/

• hm

hm

母乳はあまり出ていないんです😭今日から40だったのを60に変更しました!80とかに増やしていったほうがいいんですかね💦

• 10月17日
  • ma&ma

ma&ma

あたしも軌道にのるまで2,3ヶ月かかったけどミルク前に吸わせてたら完母で行けるようになりましたよ( *´•ω•`*)/❤母乳あげたいなら、ミルクをあげる前に吸わせてみてください( *´•ω•`*)/❤ミルクは規定量で良いと思います!まだ母乳の出が良くないので(*^^)

• 10月18日
  • ma&ma

ma&ma

ミルク60でもなかなか寝れなさそうなら80でも良いと思います( *´•ω•`*)/

• 10月18日
  • hm

hm

ありがとうございます😭
    2,3ヶ月で完母すごいです‼︎✨
    ミルクを増やすと母乳を飲んでくれなくなる気がしちゃうんですが、母乳が出るようになれば自然と減るんですかね?今60飲むのにも20分かかるので80だとすごくかかりそうです💦

• 10月18日
  • ma&ma

ma&ma

減ると思います!
    60飲むのに20分…哺乳瓶の乳首ってあってますか?出が悪いような気しますが😂
    ミルクよりおっぱいを優先させてくださいね( *´•ω•`*)/

• 10月21日