※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki🐻♡
妊娠・出産

38週の臨月妊婦です。内診後に茶色のおりものがあり、その後ピンク色のおりものも。お尾が痛む症状や散歩・お風呂で陣痛を促すか悩んでいます。

38wの臨月妊婦です!

昨日の検診で内診グリグリをして、
子宮口は先週と変わらず指一本分の開きで
だいぶ柔らかくなっているのと、膜も薄いということで
いつ陣痛や破水が起こってもおかしくないとのことです。

内診をしてからずっと茶色のおりものがでてたので
これは内診での出血だと思うのですが、
今日少しそれが落ち着いて、夕方にトイレのペーパーで
ふいたらピンク色の水?っぽいのがついてました。
(粘着性はなかったです)

これはおしるしなのか、やはり内診出血なんでしょうか?

先週から粘液栓はほぼ毎日出てます!

今日さっき少し寝て起きた時から
お尻の穴?尾てい骨ら辺が痛いというかずーんとしてます。これって赤ちゃんが降りてきてるってことですかね?

陣痛につながればいいなぁと思い、散歩行ってお風呂に
ゆっくりつかろうかな?🤔🤔

くだらない質問ですみません😭

コメント

K

内診での出血もおしるしとおんなじようなもんだよ!と言われました!👶🏻

  • miki🐻♡

    miki🐻♡

    そーなんですか!!
    知らなかったです😂
    ありがとうございます!

    • 10月17日
初めてのママリ

私も昨日初めてグリグリされました!
子宮口2センチで柔らかいと言われました😖が、昨日は張ったらガチガチで痛いなとゆうかんじでしたが今日は変わった感じはありません😅
グリグリ効果はあるのか😂
はやくこないかな?と思っています😂

  • miki🐻♡

    miki🐻♡

    私も今日すごく平和に過ごしました😂笑
    お腹張らせるとそれが陣痛につながるときいて家の階段上り下りてスクワットしてます🤣お互いはやく陣痛きたらいいですね☺️💓👶🏻

    • 10月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    効果ありました🤣夜中に高位破水で入院なりました😂強い陣痛待ちです💦強い胎動の後に破水したかんじです👍mikiさんにもはやく陣痛きますように😊🙏

    • 10月18日
  • miki🐻♡

    miki🐻♡

    私も陣痛きて今3cmくらい暗いです!お互い出産頑張りましょうね💓💓😭

    • 10月18日