※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

豊中市の方に聞きたいですが、9.10ヶ月の検診って実費なんですか?!

豊中市の方に聞きたいですが、
9.10ヶ月の検診って実費なんですか?!

コメント

がっちゃん

4ヶ月検診のときにもらった受診票を持っていけば無料だと思います!

• ゆ

たぶんそれ6ヶ月検診かな?その時使った気がします😭

てことは実費ってことですよね?

• 10月17日
  • がっちゃん

がっちゃん

豊中市の中でも違うんですかね?うちの方は6ヶ月検診なくて4ヶ月の次は9ヶ月〜1歳未満児検診になるんです🤔
    なのでちょっとわからないですね、お役に立てずすいません💦

• 10月17日
みなみ

無料ですよ😊
3.4ヶ月検診の時に検診の紙をもらうので、1歳までにかかりつけにて個人で行ってくださいという流れですね。その後に集団で1歳半検診です。
一歳を一日でもすぎると、負担しないといけないので気をつけてくださいね。
あと、紙を紛失したかも!と思えば電話で事情話すと、保健センターに出向かないといけなくなるかとは思いますが、いただけるはずです😙

• ゆ

ありがとうございます😭
    保健センターに電話したらいいんですね!明日電話してみます🥺🥺

• 10月17日
  • みなみ

みなみ

いえいえ😊
    一歳前検診は任意ですので 焦らなくて大丈夫ですよ😌
    10ヶ月あたりが丁度、時期的にもいいそうです😙
    妊娠中でしょうし、お気をつけて行ってくださいね❤️

• 10月17日
Stepママ

9.10ヶ月検診は無料でした。
小児科で予約して
受診票持って行きました。