※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
子育て・グッズ

出産後に必要なものを旦那さんと一緒に選んで買いに行くか、自分で決めて買うか悩んでいます。休みが取れず、年末年始に間に合わない可能性があります。

皆さん、出産後に赤ちゃんに必要なものを買いに行く際、旦那さんと一緒に選んで買いにいきますか?
それとも、もう自分で決めたものを買いますか?

チャイルドシートやベビーベッド、布団等です。
あとは哺乳瓶とか、新生児の洋服等です。

旦那が仕事が休みの時に買いに行く予定なんですが、なかなか休みにならず…このままだと出産直前の年末年始になりそうで怖いです。

上の子で買ったモノで唯一残っているのは、後輩に貸しているベビーベッドのみで、チャイルドシートやベビーカーはまた新たに揃える感じです(^_^;)

コメント

🐰

大きいものはネットであらかじめ2人で見てある程度決めておいて、休みや仕事終わりに実物見て買う、みたいな感じでした😊

• ぺん

ぺん

やっぱり候補を見つけておいて実物見る感じですか☆
    ありがとうございます☆

• 10月17日

全部自分が決めて買います笑

子供のものは旦那選んだ事ないです🤔

多分わからないと思うので

• ぺん

ぺん

チャイルドシートもですか?

他は大体候補は決めているので、旦那は荷物持ちかな?とも思っていたりします(笑)

• 10月17日
ママリ

迷ったらどっちがいい?くらいは聞きますが、答えは大体「好きな方にしな!」です😂
夫が選んだのは服くらいでしたよ😆

うちは近隣にこども用品店が西松屋しか無くて、抱っこ紐、ベビーカーなど大物は楽天で購入しました🤔
もう決まってるならネットで購入もアリだと思います👍

• ぺん

ぺん

やはり、結局旦那さんはそんな感じですかね(*_*)
    チャイルドシートは見てもらってから購入がいいかな?と思っています。
    ネット購入も1つの手ですね♪
    ありがとうございます☆

• 10月17日