※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐿(28)
家族・旦那

以前の投稿で、旦那さんに怒ってしまうと投稿したのですが… 先週、旦那…

以前の投稿で、旦那さんに
怒ってしまうと投稿したのですが…
先週、旦那さんと喧嘩をして
私がかぁーっとなってしまったのも
ありますが、実家に帰ってしまいました。
いつも喧嘩をして耐えられないといって
実家に帰ります(アパートから15分程)
私は、私が悪く思われるのも嫌だし
実家に1人で帰ったらどうしたの?となって
素直に話すのを知っていたから
いつも帰らないでというのですが、それでも実家に帰ります。

昨晩、義母さんが月1で野菜を
届けにきてくれる日でした。
喧嘩のことを知っていたので、
仲良くやってる?と聞かれました
話していくうちに、旦那は家族のために
養ってくれているのだから、もっと感謝をしないかん
じゃなきゃそんな言葉は出てこないと言われました。(義母に)
旦那さんの帰りが遅くなり、空腹とホルモンのせい?で
無性にイライラしてしまいます。(喧嘩の原因)
自分でも何故、こんなに腹が立つのかも分からないので
そこも悩みの1つです。(私のわがままなのかなと)
ごめんって言ってるじゃんと旦那は言いますが
無性に腹が立ってしまい怒ってしまいます(…言い方)
(喧嘩が終わってから反省しています)遅いですが💧
何度ももっと感謝しないかんと言われ、誰が
感謝していないと言った?
もちろん感謝してるし、でも1人で待っている時間が
寂しくてそれでも怒っちゃう気持ちを何で少しはわかってくれない?!
感謝しないかん感謝しないかんと言われ
旦那、義母から責められ…
何で2人の事に突っ込んでくるのか、旦那が相談したとわいえ、義母さんに責められる意味がわかりませんでした
すぐに、実家に帰る旦那にも嫌気、言ってもないことを
言われ、私自身の思っていることは言えず、
ストレスでした
(喧嘩の原因は、他にも旦那さんの適当な返事等もあります)
ここに、書くのは賛否あるでしょうが悩んでいるので
書かせてもらいました。
話がまとまらず、長々とすみません

コメント

🐿(28)

お互いにいい面、悪い面があるのに、どうしても他者の悪いところばかりしか指摘できないのがいけないですよね…
ましてや、義母さんに言われるって
お互いを思いやる気持ちが
もっと必要ですよね😢

🔰ママ

旦那さんが実家に帰って義母に愚痴るなんて、それだけではぁぁ?ってなる😤

それに万が一、旦那が義母に相談したとしても、義母は嫁を絶対責めちゃいけないとも思う。

「仲良くやってる?」じゃなくて、第一声で
「こないだはうちのバカ息子が悪かったね」って言わないといけないと思う。
思ってなくてもやれって思う。

でも一番の問題は義母の対応ではなく、いつまでも変わらない旦那である。

「ごめんって言ってるじゃん!」で解決する問題はほぼ無いのに。

そもそも求めているのは「ごめん」じゃなくて「大好き」の方がまだ近い。

バカな旦那にも分かるように、ストレートに教えてあげましょ!

いつもお仕事頑張ってくれてありがとう♡→でも帰り遅くて寂しい→ひとりぼっちって感じる→疲れてるとこごめんだけど→旦那の愛を感じて安心したい→スマホやテレビを見ずに私を見て、愛していると言ってくれ。笑

きっとこれを可愛く言えれば
HAPPY END♡

  • 🐿(28)

    🐿(28)

    相談するって言いますけど、
    私からしたら愚痴られてるですよね😤
    私が怒ってしまって手がつけれないかもしれないですけど、実家に帰って話される意味がわからないです。
    旦那さんが疲れてるとか様子見てあげないかんとかも言われましたけど、あんたの体験談、やっていることなんて
    一言も聞いてないしって感じです。
    息子大好きだから、何にもできん親に頼る子になったんだって言ってやりたいです 笑
    ごめんとも言って欲しいですけど、お帰りギュってして欲しいだけなんですけどね💧
    帰ってきて怒ってるオーラを感じるから、できんって言われます
    そーじゃないでしょーって
    またプッチン🤯😡

    試してみようかなって思います 笑

    • 10月17日
ママ

ます旦那様、義母さんに頼りすぎ笑
あいこすさんよりまずお母さんなのが伝わってきますね💦
腹立ちますよねそれは!
たしかに夫婦生活、夫婦喧嘩の原因は言い方の問題があると思いますが、
言い方以前に旦那様がまず奥様の味方ではなく
お母さんと組んであいこすさんを陥れるじゃないですけど、悪者?みたいにしてるような気がします💦
そりゃそんな人感謝できませんよ!!

わかります、ただ謝ればいいと思ってる感じとか
話聞いてるようで聞いてない、適当に返事してきて
今の内容わかった?って聞くと
え?あ、うん!って感じになるの私の旦那も同じです😂
腹立ってるとこっちが不利になるので、私はあまり旦那に干渉というか興味を示さなくなりました笑
やれることだけやる
そしたら旦那は犬みたいにくっついてきます💦
旦那は旦那のお母さん大好きでしたが
今では私が一番になってます😂

  • 🐿(28)

    🐿(28)

    どんな原因で喧嘩したのであろうと、実家に帰るなんて
    ありえないですよね。
    (耐えれないとか知らないし)
    原因はそちらにもあるのだから

    携帯みながら返事したり、
    明らかに適当な返事は
    土日ぐらい一緒に過ごしたいからで…
    義母さんに言いすぎなんですよね
    俺は嘘はつけないとか言って、素直に全て話してしまうし
    旦那も、義母さんもお互いに
    好き同士だから仕方ないですけど喧嘩ごときで実家帰るなって感じです。

    • 10月17日
  • 🐿(28)

    🐿(28)

    それより、旦那に働いてもらってるんだから、感謝しないかんって言葉に腹が立っています。
    私だって短い時間であろうと働いているわけだし
    私にも感謝しろって感じです。
    家事だってやらんくせに…

    • 10月17日