※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

産後1ヶ月です。妊娠中は悪阻がひどく、後期も頻脈続きでフラフラしてお…

産後1ヶ月です。妊娠中は悪阻がひどく、後期も頻脈続きでフラフラしており、産後もひどい腰痛と切れ痔いぼ痔の痛みで歩くのが辛いです。もともと腰椎分離症で腰痛持ちです。
旦那と子供と少し長めの買い物に行ったのですが、体力もかなり落ちておりすごく疲れるし、初めての子供連れての買い物で緊張してた中、腰とお尻がたまらなく痛くて無言になる事が多かったです。私のその態度を見て、旦那が「そんなに腰痛い?我慢できないの?もう楽しくなさそうだし帰ろう」とキレ気味に言ってきました。「体力落ちすぎだし、それじゃ仕事も復帰できないよ」と。妊娠してからは体調が良い日が無く、外出してもすぐ休憩したり、家に帰って休んだりしてました。出産し、旦那はやっと楽しく買い物できる!と思ってたと思います。申し訳ない反面、私の身にもなってと悲しくなりました。

妊娠、出産、産後と、みんな内容は違えど何かしらトラブルを抱えながら生活してると思います。思ってた以上に身体が気持ちとかけ離れており、困惑してます。産後、どのように身体を戻していったか、楽になったことや、何かアドバイスがあればお願いします( ; ; )

コメント

そらまめ

まだ産後1カ月ですよ!
全然回復してない時期なので体力も落ちてて当たり前です(*_*)
はじめて子連れで出かけるとめちゃくちゃ緊張するし疲れちゃいますよね。
旦那さんは楽しく買い物が出来ると思っていたかもしれないけれど、今はまだまだ優しくして欲しい時期だなぁと思います😭💓

私の身体は徐々に回復していった感じなので何か良いアドバイスが出来ず…ごめんなさい😭
でも産後3カ月の今、ふつうに生活できるようになってますよー(^ ^)
まだ産前のように全力で走ったりできてませんが🤣

旦那さんに理解してもらえますように🙏