※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

産後ニキビで悩んでいます。ホルモンバランスの影響か、大きく目立つニキビができて外出も億劫です。薬は飲めず自然治癒を待つしかありません。義母に会うのが心配です。

カテゴリ違ったらごめんなさい💦
産後ニキビが酷くて悩んでます⤵︎ ⤵︎
もともと妊娠前もニキビができやすい体質で、妊娠中はまったくできなかったのですが、産後はホルモンバランスの影響か最近またニキビができ始めました💦
今は鼻の下に赤くまだ膿がでてないこもりニキビになっていて大きくて目立つため、外出もしたくないです😢
来週は義母に会うのにこんな顔で会いたくないです💧
完母なので薬は飲めないし自然に治るのを待つしかないですよね?😢

コメント

私もニキビでかなり悩みました。
今は少しは落ち着きましたがニキビ予防の固形石鹸で泡を立てて朝晩しっかり洗顔し化粧水と乳液をしたら落ち着きました!
私の場合薬は使いたくないので(跡つくと嫌なので)なんとか自力で頑張ってます☺️!

• ai

ai

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    妊娠前からニキビ体質だったのでオルビスの洗顔と化粧水使ってます😊
    これで様子見るしかないですよね💦
    もう本当に大きいニキビで化粧しても隠せないレベルでかなり落ち込んでます⤵︎ ⤵︎

• 10月17日
かびるんるん

私も全く同じになりました!
ただ、私は妊娠前はニキビはほとんどできたことなく、産後ホルモンバランスの影響でよくニキビができる体質になってしまったみたいです😑

授乳中でしたが、一度皮膚科に行きましたよ!
授乳中なので、特定の飲み薬と塗り薬しか処方できないと言われましたが、その薬が合えば良くなると思いますよ!
一度皮膚科を受診してみてもいいと思います🤗

• ai

ai

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    やっぱりホルモンバランスの影響なんでしょうね😢
    授乳中でも大丈夫な薬処方してくれたんですね!
    もうかなり大きくて化粧で隠せるレベルじゃないのでかなり落ち込んでます(´TωT`)
    皮膚科言ってみようかな~😖

• 10月17日