※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

来年度4月から、保育園入園を考えています🏠堺市北区で、求職中でも0歳児…

来年度4月から、保育園入園を考えています🏠
堺市北区で、求職中でも0歳児クラスから入園出来たという方いらっしゃいますか❓💦

また、北区の保育園でオススメの園があったら教えて頂きたいです🙏
新金岡あたりで探していますが、ちょっと範囲を広げて探しています😗

コメント

ちー

私の知り合いが求職中で0歳児から入園出来ていました。
ただ第1希望ではなかった保育園に入園になったみたいです。

オススメ=人気の所になると思いますので、人気のところはかなり厳しくなるかとは思います💦

• もも

もも

そうなのですね❗️😳
    求職中だとかなりきびしいみたいなので、ちょっと希望がもてました。ありがとうございます🙏

そうですよね💦
    小規模保育園なども見てまた検討してみます🏠

• 10月18日
  • ちー

ちー

私の娘も来年0歳児で育休から復帰予定ですが、上の子と同じ所に行かせたいけど第1希望は無理かな〜?と半分諦めています😅
    0歳児クラスは1歳児クラスよりも入りやすいと聞きますが、そもそもの枠が少ないのでどうなんですかね🤔??

いっぱい希望園を書いて11月くらいに出る希望者の人数で、希望順を変更するのもありだと思います。

• 10月18日
  • もも

もも

兄妹で通う園が違うって大変ですよね😭
    第一希望が通るといいですね🙏
    0歳の枠って少ないですよね💦
    希望者の数ってわかるのですね❗️しかも希望順の変更って出来るのですね❗️
    初めて知りました😳色々ご丁寧にありがとうございます✨

• 10月18日
  • ちー

ちー

10月31日までに申し込んだ内容で優先に決まりますが、例えば利用申し込み状況が発表された時に希望には入れていなかったけど受け入れ人数より希望者数が少ない保育園があれば、その保育園を追加する事もできます。

保育園の希望順位は役所に行けばいつでも変更可能だったと思いますよ🙂

次月の選考から反映する場合は締め日だけ気を付けてください🙂

• 10月18日
  • もも

もも

おおおおー!!
    知らないことばかりでとても助かります🥺
    どんなものか、結果がくるまでわかりませんが、やれるだけのことはやってみようと思います〜!

• 10月18日
(❁´3`❁)

小規模園を第一希望に書けば、入れそうですが…
できれば、6歳まで通えるところがいいですよね!

• もも

もも

役所の方にも、小規模型を勧められました😗
    一応希望には書こうとおもっているのですが出来ることなら就学前まで通えたら良いですよね〜😅

• 10月19日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

求職中で絶対入れたいなら、小規模園書くのが、入れる確率は高いと思います。
    なぜなら、みんな就学前までの保育園狙いで、小規模園は滑り止めだからです(笑)
    それで、フルタイム正社員で働けば転園でも条件的には有利だと思います!

• 10月19日
  • もも

もも

小規模は滑り止め・・フルタイム正社員で働く親御さんにとってはおそらくそうですよね〜😳
    出来たら6年間同じ園で・・と思うけど、専業主婦になるのと仕事をして収入を得ることを考えたら、小規模園でもみてもらえたらと思いますね〜😐

• 10月20日