※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

予防接種のタイミングについて質問があります。

みなさん、インフルエンザの予防接種打ちますか?

娘は初めてですが、打つことにしました!

受ける方、いつくらいに打ちますか?
また大人で打つ方、いつくらいに打ちますか?

コメント

ありさ

家族全員打ちます😊
息子は今月末と来月半ば、あたしと旦那も来月半ばまでには打つ予定です😊💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺
    旦那さんは、会社で指定されるので分かりませんが、娘も私も来月打ちます♪

• 10月17日
ma

私も息子も、10月に入ってすぐ打ちました💦
例年通りの流行だと10月末~11月はじめがいいそうですが、今年は流行が早いと聞いたので😂

あと、私が臨月なので、生まれる前に打っておきました😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😃
    もう打ったんですね❗
    臨月ですか✨体大事にしてくださいね🎵

• 10月17日
ゆきの

打ちます!本当は10月末くらいにしたかったのですが、予約出遅れてしまい、11月末になってしまいました💦
抗体つくのに2週間かかるそうで、小さい子は2回摂取なので、本当は10月に1回、11月に2回目が理想でした。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❗
    抗体つくのに2週間かかるんですね💦💦知らなかったです!

• 10月17日
ちっち

息子は今月中に1回目を打ちたかったのですが、今月水痘の予防接種をした為、4週間は予防接種が受けられないので、11月の半ばになりそうです( ;o; )

私と主人も11月頭には打ちたいと思っています✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❗
    他の予防接種との兼ね合いが、なかなか難しいですよね💨

• 10月17日
あや

うちは娘を来週、わたしは妊娠中なので悩み中です!来月安定期なので、病院に相談してから決めます😊
家族全員打たないと意味が無いといいますが、旦那は面倒くさがってるので困ってます😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❗
    インフルエンザかかると、本人も看病する人も辛いので、旦那さんにもぜひ打って欲しいですね😣

• 10月17日