※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後うつで悩んでいます。漢方を試したが、イライラが続く。気分の浮き沈みが激しく、夫も心配している。休んでいます。

どこから産後うつですか?

婦人科で漢方をもらってきました。2回目でしたが、調子が良かったので「最近は大丈夫」と言って帰ってきましたが、その日の夜にまたイライラが爆発してしまい、今日も泣いていました。

気分の浮き沈みが激しく、大丈夫な日もあるので、それは産後誰しもあると思い、病院では大丈夫と言いましたが、家で泣いている様子を見ている夫には「普段ならこのくらいやれている。そんな状態なのはやっぱりおかしい」と言われました。

今部屋で休ませてもらっています。

コメント

にぼし

2人育児で大変ですね。
まだホルモンバランスとか安定してないんだと思いますよ。
ご主人に「普通じゃない」「今までと違う」と言われたならそうなんだと思います。
休む時間をもらって気分後落ち着くならそれでいいし、それでも不安定でご自身が不安なら産婦人科や心療内科へ行かれたらどうでしょうか。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    浮き沈みが激しすぎて、自分自身ですらついていけず、夫は疲弊しています。。
    病院で漢方を処方してもらい、漢方は効用がでるまでだいたい3週間くらいかかるそうなので待ちたいと思います。

• 10月17日
  • にぼし

にぼし

自分のしたいことに気持ちがついて行かないのは辛いと思います。私もそうでしたから。
    ご主人、ある程度理解はあるようですが、もっとどういう状態かわかってもらったり、家族はどう支えるといいのか知って貰えるなら、診察に立ち会ってもらうといいと思います。
    今は先が見えないかもしれませんが、切り抜けられるといいですね⸜🌷︎⸝‍

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

昨日同じような症状で漢方もらってきました💦漢方は効きめありますか?毎日浮き沈みがあって苦しいです💦