※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

11月中旬に出産予定で、ベビー用品を揃えています。購入済みのアイテムや姉からのおさがりリストを共有し、足りないものは産後に購入する予定です。他に必要なものや買い足すべきアイテムがあれば教えてください。里帰り中は西松屋で足りないものを買えます。哺乳瓶やミルク、おむつは産後に考えています。

11月の中旬に出産予定の為、今必死にベビー用品揃えているところです!

現在新たに購入して用意したものが、
・短肌着(3枚)
・コンビ肌着(2枚)
・ドレスオール(1枚)
・プレオール(1枚)
・薄手のおくるみ(1枚)
・ガーゼハンカチ(10枚)
・沐浴用ガーゼタオル(3枚)
・ベビー用爪切り
・おしりふき(箱買い)
・ベビーソープ

姉からおさがりをいただくので、
・チャイルドシート
・ベビーバス
・ベビーベッド、布団セット
・抱っこ紐
・ベビーカー
以上は揃ってます!!

他に、これがあった方がいいという物や、これはもう少し買い足した方がいいという物がありましたら教えてください!!🙇‍♀️

出産後1ヶ月は実家に里帰り予定で、近くに西松屋があるので、産後足りないものはすぐに買い足すことが出来ます!(母か姉に頼めるので!)
哺乳瓶や、ミルク、おむつ等も産後でいいかなーと思っています!

コメント

COCORO

綿棒、爪切り、髪の毛のくし
鼻水吸い取り器

• めめ

めめ

綿棒等はあまり考えていませんでした!
    買っておきます、ありがとうございました!

• 10月18日
25

めっちゃ細いですが、お尻拭きの取り出し口に貼る蓋がオススメです❤️笑
取り出しやすくなって細かいストレスが減ります(*ノ´∀`*)ノ♡

出産頑張ってください(∩´͈ ᐜ `͈∩)

• めめ

めめ

貼る蓋!全然頭にありませんでした!!
    そういえば姉が使ってたのを思い出しました🤣
    絶対に買っておきます!
    ありがとうございました😊💖

• 10月18日
べりー*

あとから買いに行けるとのことなので大丈夫そうな気がします(*^^*)お洋服はもっとあってもいいと思います〜吐き戻しがあるので一日3回とか着替えてました!冬だと洗濯物も乾かなくて買い足しました!またお洋服はお母さんが選べるうちに買っとくといいのかなと🤗

• めめ

めめ

母から必要最低限でいいから!と言われていたので、とりあえず退院の時に着れればいいや〜くらいで考えてました😂
    そんなに着替えるならもう少し必要ですね!🙇‍♀️
    買い足します!ありがとうございます😊💖

• 10月18日
ユイ

肌着やお洋服もう少し増やしたほうが良いと思います!吐き戻しで何回も着替えさせてました!
あと乾燥する季節なので保湿剤あったほうがいいと思います!うちはママ&キッズのやつ使ってました😊
もし混合でするなら退院するまでに哺乳瓶買って消毒しといてもらうといいですよ👍私は退院当日に買ったのでめっちゃばたばたしました💦

• めめ

めめ

肌着とお洋服は他の方にもコメントいただいたので、買い足すことにしました😊💖
    保湿剤もほとんど頭にありませんでした〜!!
    冬場は乾燥しますもんね...!
    私も乾燥肌なので、保湿剤買っておきます🤭
    哺乳瓶は最悪、入院中に旦那に任せます(笑)🤣
    ありがとうございましたー!

• 10月18日
1姫1王子

大人の普通サイズでいいのでバスタオル何枚かあるといいですよ。
授乳クッションはなくても授乳できるけど肩こりが酷かったです。
新生児は大人より厚着させるので、肌着はもう少しあってもいいと思います。
ベビー用洗剤は、大人用で大丈夫な子は大丈夫ですが買ってもいいと思います。

• めめ

めめ

そうなんですね!!
    ちょうどこの間新しくバスタオル買ったばかりだったので、それを使おうと思います🤭💖
    授乳クッションは抱き枕兼用のものを今使っているので、それで大丈夫かなーと!
    肌着などはもう少し買い足します👌
    色々とありがとうございます😊❤

• 10月18日
すみか

コンビ肌着とツーウェイオール買い足したいところですね!コンビ肌着はあと3枚くらい、ツーウェイオールは2、3枚くらいですかね☺️

• めめ

めめ

具体的な枚数ありがたいです!!😭💖
    まさにその枚数買ってきます!笑
    肌着などは少ないかなーと思ったけど、やっぱり少なかったですね!🤣
    コメントありがとうございます😂💖

• 10月18日