※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
お仕事

産休まで3ヶ月、ストレスで辛い。早く休める方法やストレス発散法を知りたい。会社辞めるのも悩んでいる。

ワーママしてます。

産休まであと3ヶ月ほどなのですが、
会社の人事異動できた先輩とウマが合わず
とにかくツライです。

主人はストレスは妊娠期によくない、
ホントに辛かったら辞めてもいいと言ってくれるのですが、なんとなくそんな人のために六年も勤めてきた会社を辞めるのもシャクだし、金銭面でも勿体無いし…と
せっかくの正社員、二人目産んだ後に、新たに就活するのも心配だし。と思いとどまっています。


ただ、とてもストレス!
すごくしんどい!

早く休める方法ないですかね。
産休前に有給くっつけても、1月いっぱいまでは働かないといけなさそうで…

なんかいい方法ないですか?
ストレス発散法とか、その人のこと
考えないようにするためになにかいい方法ないですか

コメント

YY

語尾に脳内でにゃんを付けていい歳して頭の痛い人だと思うw

なるべく視界に入れないようにする、、、

くらいでしょうか😭
頑張ってくださいーーー💦💦

ちなみに具体的に何かやられるわけではないんですか?🤔

  • あいあい

    あいあい

    コメントありがとうございます📝
    具体的には 無視 が概ねです。共有事項を下してもらえず、仕事が進まないのです。話もアルバイトの子を介して、あの人にこうしてって伝えといて、みたいな感じではアルバイトさんから、引き継ぎうける、みたいな感じです。
    うざいうざいうざいうざい〜のです

    • 10月17日
  • YY

    YY

    わー、、、
    うざいですね、、、というか仕事に支障が出るし、その上司より上の人に相談とかはできない感じですかね??🤔
    ストレスすぎて辞めることも視野に入ってるなら黙ってやめるなんて悔しい、、、と私は思っちゃいますw
    確かにストレスは妊婦さんには大敵ですしね!!もちろんやめる選択は最終だとは思いますが(^_^)
    そして、
    他の人のコメントも見ちゃいました!
    ご結婚されてる方なんでしょうか?お子様いないのかな?
    そこまで主婦を目の敵にしているとなると、結婚諦めてる人か、不妊で悩んでるとか??
    自分もそうなることがあるかもしれないという考えがあればそういう態度にならないと思うんですけどね、、、🤔
    同じ女性なのに、、、とも思うし、同じ女性だからこそドン引きしますよね(^◇^;)

    もう無視されてることを他の人にも言っておいて、上司に情報共有してもらえないから仕事が効率よく進まなくて、、、もし上司が情報流したら100%私のところには教えてくれてないことだから、毎回教えてもらってもいいかな、、、?ってそうだんしてみるとか???

    • 10月18日
はる

ウマが合わないというのは
別にパワハラマタハラっぽいとかじゃなくて、純粋に考え方が合わないだけとかですかね?😅💦

なるべく関わらないようにしつつ、産休まで逃げ切るしかないですよね💨

私ならもったいないのでやめません!育休手当の有無でもらえる金額全然違いますし💦

  • あいあい

    あいあい

    主婦の働き方、時短やシフトも気に入らないようです。
    ハラスメントの一種です。
    同じ女性ですが、こういう時、女性同士の方があたりきついですね…

    つわりの時に迷惑かけたのは確かですが、妊娠を伝えた時も、顔も見ずに、はいそうですか。と言ってその場から去っていかれました。

    • 10月17日
  • あいあい

    あいあい

    コメントありがとうございます

    • 10月17日
ママリ

お気持ち本当によくわかります😫
私も産休に入る数ヶ月前に他部署から来た方が上司になり、周りはその方より年上の方ばかりで、年下の私には言いやすかったようで、あからさまに私へのあたりがきつかったです💦
ストレスで毎日胃痛はするし、出勤するのが辛かったです😣

ですが、私も手当ての為と思い、なんとか頑張りました!
有給をくっつけて早めに産休に入るか悩みましたが、それまで週5でその方と仕事をするのがしんどかったので、毎週1回有給を使い、週4勤務を2〜3ヶ月して乗り切りました!

ストレス発散法については、私の場合は甘いものを食べてしまっていたので参考にはなりませんが😅

ですが、どうしても辛い時は辞めてもいいと私は思います!
仕事は代わりがいるけど、お腹の赤ちゃんを守れるのはばばばさんだけです😊
ご主人と相談して納得のいく答えが見つかりますように✨

  • あいあい

    あいあい

    コメントありがとうございます。
    辞める選択肢は最終なのですが、なんとか早く休みに入る方法の模索と、その人のする嫌味のことを考えないようにするしかないですね😖

    • 10月17日