※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅愛
子育て・グッズ

児童センターでの出来事について相談です。0歳児と幼児が遊んでいる中、幼児が危険な行動を起こしました。母親が見ていない状況で、どうすればよいか不安です。児童センターや公園での安全対策についてアドバイスをお願いします。

児童センターでの出来事
うちの子の話ではないですが💦
0歳の子が集まってる部屋と、廊下挟んで向こうに大きい子(幼稚園ぐらいの子)の部屋に別れてました
柔らかいボールがいっぱい入ってて遊べるお風呂みたいな形の遊具があって、その中で0歳の子がお母さんに手を繋がれて遊んでました
すると突然大きなお兄ちゃんが向こうの部屋から走って0歳児の部屋に入ってきて、その遊具にダイブしました
運良く0歳児は端っこにいた為ぶつかることはなかったですが、真ん中にいたらと思うとぞっとします💦
お兄ちゃんに踏み潰されてたらどうなってたんだろうって💦
お兄ちゃんの母親がそっち行かないで〜と言って、お兄ちゃんはダッシュして戻っていきましたが…
母親は見てないせいか状況把握出来ておらず
こういうのも気をつけないといけないんだなと学びました😰
みなさん、こんなの気を付けた方がいいとかありますか?児童センターや公園で遊ぶ時に🤔

コメント

mama

我が子がよその子に噛み付いたり叩いたりしないか見張ってます😓

今のところそういうのはないですが、子どもですからどんなことするかわからないので😰💦

大きい子いると怖いですよね、0〜2歳限定のお部屋とか、1歳児限定の時間で遊んだりしてます🙋‍♀️