※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる(˙◁˙)
子育て・グッズ

ベビーチェアについてのおすすめを教えてください。バンボやカリブ、机に取り付ける折りたたみ可能なイスが考えられています。

ベビーチェアについてです。

離乳食も始まり、イスを買おうと思うのですが、何がいいのか分からなくて。。

今考えてるのは、
バンボ、カリブ、机に付けるタイプの折りたたみ可能のイス(家の机がコタツテーブルなので)です。
なにかオススメがあれば教えてください\(^o^)/

コメント

®️ママ

うちは離乳食始まるころから歩行器に座らせて食べさせてました!
7ヶ月からだけど他のイスだと邪魔になるし
歩行器だったらそのうち歩く練習にもなるかなーって😊
ちなみにバンボカリブ系は太もも太くて座れませんでした笑
外食のときはテーブルにつけるタイプのイスを持ってったりしてました!

• まる(˙◁˙)

まる(˙◁˙)

回答ありがとうございます!
    うちの子もムッチリなので太もも入るかわかりません、、(笑)
    やっぱ外食のときはテーブルにつけるタイプが便利ですよね!
    ありがとうございます\(^o^)/

• 4月20日
- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

西松屋でバウンサーを買いました😊✨
カリブやバンボは試して後に抜け出されるのでバウンサーなら机もついていてベルトもあり抜け出すことはありませんし寝落ちすることがあるのでその時は倒してそのまま寝かしています😊💕うちもコタツテーブルで机に取り付けるものは設置に難しいと思います🤔バウンサーなので少し場所はとりますが買って良かったと思ってます!!一応4歳までは使えるものです👀💕
大きくなれば豆イスにしようと思ってます✨

• まる(˙◁˙)

まる(˙◁˙)

バウンサーはあるんですが、机がないタイプのバウンサーです(>_<;)
    そのまま寝てくれるのはありがたいですね💕
    ありがとうございます\(^o^)/

• 4月20日
Stella

バンボとハイローチェアを使ってます(^^)
離乳食はバンボもしくは私の膝の上ですが、追々はハイローチェアで食べさすつもりです◎

• まる(˙◁˙)

まる(˙◁˙)

ハイローチェアってまぁまぁ値段しますよね(;Д;)(;Д;)
    私も子供が大きくなれば豆イスを買おうと思ってます!
    ありがとうございます٩(。•ω•。)

• 4月20日
にゃっちー

うちはビニールで膨らませるタイプのチェアとお出かけ用にイングリッシーナを使っています(*´˘`*)
ビニールタイプは入浴時にも使えて便利です!汚れもすぐ拭き取れます♡

• まる(˙◁˙)

まる(˙◁˙)

回答ありがとうございます!うちもビニールタイプのイス使ってるんですが、離乳食あげるときガサガサしてあげにくいです。。あとは弓なりになってイスから落ちたりします(´×ω×`)
    汚れ拭き取れるのは便利ですよね♡
    ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 4月20日
maaaaa915

うちはテーブルに付ける椅子を買い、歩行器を頂いたので両方でご飯あげてます😊
その子にもよると思いますが、うちはテーブルに付ける椅子の方があげやすくて、子どももたくさん食べてくれます☺️

• まる(˙◁˙)

まる(˙◁˙)

うちはそんなに広くないので、テーブルにつけるタイプを考えてるのですが、設置が難しいという話も聞いたりで、、(>_<;)
    ありがとうございます(^-^)

• 4月20日
ぽよん。

離乳食を始める頃に歩行器を義母に
買ってもらったので、歩行器に座らせて
食べさせてます(^_^)
外食のときはテーブルにつけるイスを
使ってますよ!

• まる(˙◁˙)

まる(˙◁˙)

歩行器多いですねー\(^o^)/
    やはり外食のときはテーブルにつけるタイプが便利ですよね!
    コンパクトに直せるしいいですよね٩(๛ ˘ ³˘)۶ ありがとうございます!

• 4月20日
へる

うちは豆椅子に別売テーブルをつけています(*・ω・)
2つで2000円くらいでした。
うちも座卓で、お食事椅子はすぐ使わなくなるだろうし、その割に結構なお値段がするので....豆椅子の方が長く使えるだろうと思って最初からそれを使っています(*・ω・)

• まる(˙◁˙)

まる(˙◁˙)

豆椅子とテーブルで2000円って安いですね!\(^o^)/
    座卓なのでできるだけ邪魔にならないもので、同じ目線で食べれる物をと思ってるんです(*´ω`*)
    ありがとうございます!

• 4月20日
  • へる

へる

そうなんです、安かったのも決め手の一つでしたヽ(。・ω・。)ノ
    5ヶ月で一応おすわりは出来てましたが、長時間になると腰が滑ってくるので別売テーブルも買いました。
    多少滑ってもテーブルがガードしてくれるので、うちでは便利でしたよー(*・ω・)

• 4月20日
  • へる

へる

座卓と座高が合うようになってきたので、最近はテーブルを外してガンつけしてます!
    テーブルは遊ぶ時に使ったりもしています

• 4月20日
  • まる(˙◁˙)

まる(˙◁˙)

別売りであるんですね!初めて知りました\(^o^)/
    うちは5ヶ月ですが、まだおすわりっていうおすわりはできなくて、、ゆらゆら〜となります。(笑)
    そして違うところに目がいってすいませんが、食卓に並んでるご飯が美味しそうすぎます💕

• 4月20日