※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
お仕事

会社が分煙しておらず、臭いが気になり退職を考えています。妊娠に影響が心配で、悩んでいます。

喫煙の方には申し訳ありません。
入社した会社が今時、分煙していません。
仕事をする事務所自体は禁煙ですが休憩室の中に更衣室もあるため朝から夕方まで臭いが充満してます。朝から5.6人が就業前に吸ってるため更衣室に行くだけで臭いがつきます。お昼は尚更です。面接の時は応接室であったため休憩室が喫煙場所になってるとは思わずに採用頂いたので入社しました。この先子供を授かっても長く働きたいと思って入社しましたが、臭いがこの先妊娠に影響与えないか心配です。入社したばかりなのに退職を考えてしまいます。このような理由で退職ってやっぱり考えが甘すぎるんでしょうか。

コメント

あーちゃんまま

吸ってない方からすれば
そう思うのも当たり前なほど、不快な臭いですもんね😅

甘いなんてことはありません🤔
体が1番です😊💭

みかん

わたしも独身の時からタバコの匂い大嫌いなので即辞めて他探します。
妊娠したらもっっっと気になるしストレスになると思いますから。

これから職探すにあたってそういうところもあるんですね!勉強になります!!

あいあい

職場が合わないって事ですよね、致し方ないのでは…?

転職のガッツがあるのなら辞めてもいいと思いますが、決めるのはご自身です!

ルー☆

私だったら無理です💦妊娠したら益々無理だし今のうちに辞めます💦

ふ9🍵

吸っている人の煙が副流煙といって影響があることはもう皆さん周知ですが、最近はサードハンドスモークという言葉あるくらいで吸った直後の方の呼吸器から排出される空気や、布などが吸ったものも影響があるとされています。
うちの会社は喫煙者にはかなり厳しくて、敷地内全面禁煙はもちろんのこと、外で吸ってから30分は出社禁止です。
そうなるともう2人目以降の妊娠に影響がないとは言い難いかと。
私なら申し訳ないですが、まだ仕事も覚えていないくらいの時にさっさと辞めますね😅

チョコパフェ

私もタバコの匂いは嫌いなので入社したばかりはとはいえ身体が心配なので辞めちゃいます。