※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
家族・旦那

義母の話をしていたら…義母は考えが古く、長男だからが口癖です。旦那も…

義母の話をしていたら…

義母は考えが古く、長男だからが口癖です。

旦那もそれが嫌で早く引っ越したい、引っ越したら家教えないからと言うくらいです😓

そして、義姉もやっかいで、義母の誕生日には誕生日プレゼント買った?母の日もお年玉まで言ってきます😑

旦那は、お年玉いる?母の日って日頃の感謝を伝える日でしょ?俺感謝してないし😒とまで言いながら面倒だからいつも一万円程の物を購入したり、渡したりしています😞

その話をしていたらいきなり旦那がもう、母の日や誕生日のプレゼントは安くていいからと言い出し、俺娘が産まれて思ったんだ、親孝行しろっていうけど、元気に育ってくれてるだけで俺にとっては親孝行だと思う。

今、娘がすくすく元気に育って、毎日成長をちかくでみれるのがすごく幸せでこれ以上なにも望まない。

娘が大きくなって誕生日とか父の日とかあるけどそれは娘からの気持ちであって請求するものじゃない。

もし、貰えなくても俺は毎日元気でいてくれるだけで最高のプレゼントだと話してる姿をみて思わず泣いてしまいました😂

普段、別になんでもいいとか面倒とか何考えてるかわからない人なのにこんな事思ってたんだとか娘を心から愛してくれてると実感できて私自身この人と結婚してよかった。
と思いました🥰

義母の悪口からこんないい話になるとは思ってもいなかったのである意味義母に感謝です😂

コメント

ぽりん

すてきな旦那さま❤
義家族めんどくさいですねー
お子さんもう少し大きくなったら敬老の日にもなんか用意しろってなりそうですね😂笑
さすがにないか?

• うい

うい

回答ありがとうござます😊
    敬老の日…実はもう言われてます😓義母にではないですが、旦那の祖母、祖父がまだご健在なので義姉に今年は何送るの?まだ送ってないの?と言われたみたいです😭

今年は娘のアルバムを送る予定だったんですが、敬老の日には間に合わずまだ送れてませんが😅

• 10月17日
めい

思わず泣けちゃいました😭💕
旦那さんなんて素敵な方なんでしょう…‼️
うちは離婚してますが、プレゼント実父にはしてません。
旦那は誕生日に義家族にしてますが、面倒くさいとよく言ってますね😅
母の日や父の日にご飯食べいくとかにして、プレゼントは送る必要ないと私も思います。
旦那さんの仰るとおりだと思います❗

• うい

うい

回答ありがとうござます😊
    娘が産まれてからあのクールだった旦那が毎日デレデレ少しギャップに戸惑っております😂

母の日はカーネーションでいいかとか、誕生日だって正直あの歳で祝われても嬉しくないやろとかめちゃくちゃ言ってます😂

ご飯も誕生日の時は行っているんですが、全然たべれないのにちょこちょこ色んなのたべたいとか言ってたくさん頼んで少し食べてお腹いっぱい後あげるとか言う人なのでご飯もあまり気が進まなくて😢

• 10月17日