※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリンギ
サプリ・健康

寒くなると手が冷えます…昔から手が冷たいと思っていたのですが、不自由…

寒くなると手が冷えます…
昔から手が冷たいと思っていたのですが、不自由を感じていなく冬はひえるものだ!!と冷え性じゃないと思ってました(笑)でも手先、足先が冷たいのって冷え性ですよね?😑なぜか妊娠中は手足ポカポカしてました😊治ったと思ったんですが最近寒くなってきて冷えます…
オムツ替えるにも手が冷たく可愛そうです💦
治すのに何かいい方法ありますか?手っ取り早くサプリとかでもあるのかなぁ?オススメ等あったら教えてください😊

コメント

私は自覚のない冷え性だったのですが、漢方を飲んで少し改善されました。
産後PMSで通院しているのですが、その時に先生から冷えが酷い!と言われ冷えを取る漢方を処方してもらっています💦すぐ効果があるものではありませんが、少しずつ効果を感じています。
あとは、今はお子さんが小さいので難しいと思いますが、運動や筋トレすると速攻で暖かくなります。

• エリンギ

エリンギ

お返事ありがとうございます
    漢方なんですね!ゆっくりでも改善しそうですね✨運動も良さそうですね😊オムツ替える前だけでも早速やってみます!

• 10月17日