※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が寝返りマスターになり、首の持久力が不足しているため、寝返りで顔を下につけてしまい窒息が心配。寝返り阻止すると泣くため、疲れる日々。通る道でしょうか?頑張るしかないですか?

エンドレス寝返り戻しについてです。
生後3ヶ月の娘、まだしっかり首が座りきっていないのに寝返りマスターになりました。
成長に関しては喜ばしい限りなのですが、首の持久力がないので、寝返りしてはわりと早いタイミングでぺちゃっと顔を下につけてしまいます。その度に窒息が怖くてコロンと戻してあげるのですが、戻したそばから寝返り、ぺちゃっ、戻す、また寝返り。。。寝返り阻止するとギャン泣きするので、とりあえずさせてますがこれで1日が終わりそうです。
第一子なのですが、みなさん通る道でしょうか?頑張って付き合うしかないですか?可愛いし幸せだけど、疲れます😂(笑)

コメント

そら

すっごい早いですね!!
やっぱり女の子だと成長が早いのでしょうか🤔
うちの子寝返りできたの6ヶ月でした😅
未だに寝返り返りができません💦
1日その繰り返しは疲れますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!うちの子は体も大きくて(すでに6キロ強あります)女の子なのにがっしりしてるから身体的な成長が早いのかもしれないです😅寝返り返りも早いと良いのですが、わからないですよね💦そうなんです、疲れます(笑)

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子も3ヶ月で寝返りして、かなりビックリしましたー!!
ただそのあと、4ヶ月でずり這い、5ヶ月でつかまり立ち、6ヶ月で伝い歩き+ハイハイしてしまい…あっという間過ぎて、細かな日にち覚えられてません🤣💦笑

その頃は寝返りした後に視界が変わるのが新鮮なようで、戻してもすぐに寝返りして楽しんでましたねー!!
うちも最初はペチャっとなってましたが、少し休んだらまた顔をあげることもあったので、首も鍛えられますし、少し見守ってみてはどうでしょうか?
苦しかったらたぶん泣いたりもするので、嫌そうだったら戻して、そうしているうちに気付いたら首が座って大丈夫になってました😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😂💕なんですって、そんなにトントン拍子に。。。(笑)でも確かに、首を一生懸命上げながらもニコニコして、手を前に前に出そうとしてるのでズリバイしたい意欲はビンビン感じます(笑)ありがとうございます、そうですね、少し見守ってみることにします。
    ちなみに、寝返り返りはいつ頃マスターしましたか??

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か4ヶ月だったと思います!
    最初のうちは仰向けに戻る時にすごい勢いよく返るので頭ぶつけて泣いてました🤣💦

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返り返りマスターも早かったんですね!!うちの子もそうだと良いなぁ。ありがとうございます!

• 10月19日