※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

前回初期流産して今回も初期流産になった場合不育症疑ったほうがいいでしょうか。😢

前回初期流産して今回も初期流産になった場合不育症疑ったほうがいいでしょうか。😢

コメント

ぴぴぴ

そうですね。
妊娠が継続出来ない何らかの原因があるかもしれないので、不育症検査だけでもされたらいいかなと思います。
不育症にも色々な種類があるので。
お辛いですね。

うぃっちゃん

2回初期流産しましたが、3回繰り返してからでないと検査適用にならないと言われました😭

なめこ

1度流産経験があります。
3回繰り返したら検査した方が良いそうです。
ただ、20代の場合は2回でも検査するよって言われました!
また30代以上で2回でも、ともに10w以降だった場合は、検査しても良いそうです。

rin

友人は不育症と診断されましたが、4回目?5回目で赤ちゃんを授かり
今は2児のままですよ💓

あや

担当の先生にもよります。

私の場合1回目は、心拍確認後、2回目は枯死卵のため初期流産でした。

不安です先生に受けたいといっても、まだ2回だし、原因が違うから受けなくていいよと言われました。

ayano🐻

病院の方針にもよります。基本的には3回以上の反復流産が適応ですが、2回でも受けさせてくれるところもあります。私のところは2回から、10w以上の流産だと一回でも受けさせてもらえ、不育がわかりました。
何か対処できることがあるなら検査をうけて次こそは生んであげたいですよね、、

J

2度続けて初期流産しました。
自分の中では絶対不育症だ!と思い、自分から先生に不育症検査を申し出て、結果不育症でした。
私は簡単な血液検査だけでわかったので先生に相談してみるのアリだと思います!!