※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私間違っていますか?とっても長くなるのですが皆さんの意見聞かせてくだ…

私間違っていますか?
とっても長くなるのですが皆さんの意見聞かせてください

旦那には新入社員の頃から仲良い会社の同期(女)がいます。
旦那達はもう十年以上の仲で、親友みたいな感じです。
失礼かもしれませんがその女の方は
ふくよかでお世辞でもキレイや可愛いとは言えませんので
親友以上の関係はなさそうです。

私もその女の人とある程度仲良くさせてもらってて
唯一旦那には女の人でも
その人とだけは飲みに行くことを許していました。

ですが今年の春に2人で飲みに行くといい
門限になっても旦那は帰ってこず、何時間も音信不通。
位置情報調べると道端にいる感じでした。
その同期の女の人に電話するとベロベロ。
でも解散してもう私は家に帰ってると言われました。
結局、旦那達はお互いベロベロになるまで飲んで
旦那だけ帰れず道端で寝ていたようでした。

二人が一緒に飲みに行くことは許してきたのですが
旦那は妻子ある身、
一人で帰れなくなって道端で寝るくらい、
音信普通になるまで飲むっておかしくないですか???

それを機会に私はその同期の人と飲みに行くことを禁止し、
私もその女の人とは絶縁状態です。

旦那は仕事場も一緒だし、ずっと親友関係だったので
仲良くはし続けています。
私も二人の友情を切れ。とまでは言いません。

問題はここからです。
最近旦那の携帯を見たら、その人とラインしてるはずなのにトーク全部消してるんです。
なぜラインしてるのを知ってるのかというと
旦那はラインが届くと待ち受けに文章も表示される設定だからです

なぜ消すのか、理解できません。
浮気関係とかではないとは分かっています。
だからこそ消す必要があるのか??
旦那に問い詰めたのですが大喧嘩。
そんなことより携帯を見てることに逆ギレ。


私間違ってますか??
浮気してないので、目を瞑っておくべきだったんでしょうか?

コメント

Mズ

道でベロベロ、、は、誰と飲むかじゃなくて犯人の節度の問題ですよね。単純に恥ずかい行いだとは思いますが、飲みを禁止にはしないです。その上でラインまで見られていたとなると、私もいい気持ちはしないなぁと思いました😅
どうせ隠れて飲みは続くでしょうし、ライン見れなくしたのもそのためでしょう。

  • Mズ

    Mズ

    犯人→本人、です💦

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、
    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    見れなくしたのもそういうことからかもしれないですね😔

    • 10月17日
ゆな

浮気してないって決めつけない方がいいと思います!少なからず見られたくない内容があるから消してると思うので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね😢
    前置きさせて頂くと決して差別とかではないです!
    でも80キロほどあるふっくらした方でさすがに浮気はないと決め付けていました💦
    でも消すと言うことは確かに少ならからず見られたくないからですよね😔

    • 10月17日
  • ゆな

    ゆな

    私もめっちゃ小さくて60キロくらいありそうな人と浮気されました…20キロの差はでかいですが(TT)
    最初人から聞いた時もあれは無いわ!って余裕こいてました🤣
    ほんと言い方悪いですがよくあんなのとできるねって人とでもやります。不安煽るようですみませんが、油断しない方がいいです(TT)
    何も無いことを祈ります!

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😢
    私も勝手な見た目のことで
    浮気はないと決めつけるのはやめます!!!
    いえいえ意見くださったおかけで意識も変わりました🙇‍♀️ありがとうございます😢

    • 10月17日
ゆあ

酔うと女性は甘えたり寂しさを埋めたくなりがちだと思います
現状察するに1度過ちがあった仲だと疑うと思います
男女に友情は成立しないと思っていますし
職場以外での付き合いはさせないかも💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。。
    上のコメントのゆなさんのにも書きましたが
    さすがに浮気はないかなー、と決め付けてしまってました。

    私自身、男女の友情があるので旦那達の友情も許していました💦

    見定めていきたいと思います!ご意見ありがとうございます😢

    • 10月17日
siay

飲みに行くたびにベロベロになって帰ってくるならきっと怒るかもしれないですが、そうじゃないなら「も〜!!なにしてんの!!心配するじゃん!!気をつけてね!」って軽く怒って注意するくらいかもです。あとはなんでベロベロになるまで飲んじゃったのか聞いてみるかも、、。
ラインの件は、浮気してるから消してるってよりかは、見られたらまずいことがあるから(愚痴とか、、?)消してる可能性もあるのかなと思いました。ライン見てしまってたことは素直に謝って、なぜ見てしまったのかを話してからどうして消してるのかを聞いてみてもよいかもですね😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家で飲むときはよくあるのですが外で飲むのでは初めてだったんです💦

    そうですよね、多分私の愚痴とかも言ってると思います😅
    こうなると思ってたから消したんだよ!ってキレられて、、😔

    • 10月17日
ちゃんゆん

そこまで飲むのは
良くないとは思いますが、
それは、相手が誰であっても
な話であって、その人とだからとでは無いと思います。
自分の限界を知って
飲むのが大人かと。

浮気してないかどうかは
わかりませんが、
旦那さんにとって携帯を
みられることが嫌だったん
じゃないですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    外でベロベロになるまで飲むことがなくて
    相手が一応女だったということもありその時はかなりキレてしまいました。

    まぁそうですよね
    携帯見られていい気なんて誰もしませんよね😔

    • 10月17日
  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    初めてであったのであれば
    以後気をつけてって言うのは
    どうですかね?
    禁止は厳しいかと。

    禁止と言われて、
    嫌な気させたくなくて
    消してるんじゃないかなー
    と思います

    • 10月17日
ママ

同期の女の子って強いですよね笑
相手が結婚してようがなんだろうが同期って繋がりはすごく強いかと思います。
親友みたいに仲良くされると結婚してるのにちょっと辛いですよね、、
私の主人は同期だろうがなんだろうが結婚してる以上他の女性とサシで飲みに行ったりという行為は私が嫌がる以前にしない!と言ってました。

結婚前ならいいと思いますが結婚してるのに
いくら同期とはいえ、、
べろべろになって、まめにラインもする
ちょっと旦那様の意識の問題でしかないなと思いました笑
自分は結婚して2人もお子さんがいる、そこをよく考えればというか
根本的に考え方が私は理解できないです旦那様の!笑

ラインのトーク画面見て逆切れする
それ以前に、不安にさせてごめんねが前置きかなと
ただでさえ、同期と飲んでるんだし
奥さんを不安にさせてる時点で旦那様は配慮が足りないんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです
    同期って強いですよね😔
    うちの旦那の場合は同期が全員辞めていて
    唯一残ってるのがその女の人だけなのでだからこそ余計に絆が強そうで💭
    ひまさんの旦那さんすごいです
    当たり前のことであって難しいことですからね🥺😣👏🏻

    ほんとひまさんの考えがそうでしかなくて😣💕
    意識の問題ですよね。
    私も携帯見たのは悪かったとは思います
    でも逆ギレって、、と思ってしまって。。

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月17日
ままま

相手の女性の見た目は浮気するしないに関係ないので、そこだけで安心するのはやめたほうがいいですよ💦

LINEは見られたらまずい内容があるから消す、で間違いないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます
    皆様に言われて私の勝手な認識だと気づきました。
    やましいことがあるから消す、それに間違いないと思います😢

    • 10月17日
ままり

やはり1度奥さまに叱られてるから、LINEも消してるだけなのでは?🤔

べろべろになって道端で寝てたのも
旦那さまも悪いような気がするので呑みに行くの禁止は厳し過ぎかなと思います😅

男性て攻めると隠し事したり
嘘ついたりするので、浮気してないなら放置しとけば良いかなて思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆様のご意見とっても参考になります。
    やはり私に過去に言われてるから
    また言われるのが嫌で消してるのもあるのかな、と。
    あとは皆さん言うように
    浮気してないとは決め付けない方がいいんだなと、、

    旦那の配慮がないものの
    やはり浮気ではない分
    言わない方がよかったのかもしれませんね今回は😣

    • 10月17日
りえ

私はむしろその同期の女性の立場です。仲が良いのは上司ですが^^;
私の場合はですけど、そーゆう相手と思われるのは奥様に申し訳ない気持ちと同じくらい、「死んでも嫌!」と思うので…笑

仕事の仲間なら愚痴もあるしオフィシャルで話せない裏事情もあるかもしれないし、一概に浮気を疑うのも良くないですし、そもそも勝手にLINE見ちゃうのは…
親友なら親友同士しか話せない内容もあるだろうし、それは仮に妻でも嫌かなーと。
私は嫌です!笑
浮気とかじゃなく、プライバシーの問題で。

後、キレイじゃないから、太ってるから…という言い方はちょっと失礼かな…と。
ご主人の大事な仕事仲間ですし。
まぁご主人がりこさんへのフォローが足りないから、そう邪推しちゃうのかもしれないですよね^^;

ただ、良い大人がベロベロで帰れなくなるって!!
大学生かよ!ってツッコミ入れたくなりますね…
禁止にはしませんが、ちゃんとしろ!と怒ります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような立場の方からのコメントご意見ありがたいです。
    その女の人も旦那も昔からそう言っていました。
    密室で2人きりになったとしても絶対何もない!無理!と。

    そうですよね、
    旦那の配慮がなかったとはいえ
    ライン見たこと皆様に言われて反省しています。
    プライバシーの問題ですよね。。

    ただ私としてはその女の人には
    もう結婚した身の旦那と
    お互いにベロベロになるまで飲んでたことが嫌で、、
    旦那が他の人とは一度もそんな風になって帰ってきたことはなくて😔

    今後はライン見ないようにしたいと思います。
    ご意見本当にありがとうございました

    • 10月17日