※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄の結婚式に夫婦で出席予定。結婚祝いや出産祝いはなし。5万円でお返しや引き出物なしは非常識でしょうか?

兄の結婚式があります。
夫婦で出席する予定です。
結婚祝いや出産祝いはお互いなしにしようということで、わたしは結婚して子供も生まれましたがもらってません。

今回結婚式に呼ばれましたが、夫婦で5万でお返しや引き出物をなし ということにしても、5万でいうのは非常識ですか?

コメント

はじめてのママリ

5万で良いと思います🌟

実の兄なら心配ならわたしなら
5万で良いのか聞いちゃうかもしれません(笑)

コロン

夫婦で出席する場合、友達なら五万でいいと思いますが、家族なら10万かなと思います。非常識ではないと思いますが、親族なら10万が相場かと思います(^_^)
貰った貰ってないではなく気持ちの問題だと思いますよ。心配ならばご両親に相談してみてはいかがですか?

同じ立場で5万+プレゼント(3万相当)しました😀
うちも出産したばかりで色々とお金が必要だったので申し訳ないと思いつつ少なめですが、そうしました😅
気持ちの問題だと思いますよ😃

なっちょ

はじめてのママリさんは、結婚式はしなかったということでしょうか?
それなら、これまで一切貰ってないなら5万でいい気がしますね🤔
普通なら10万でしょうが、この場合は。。
お兄さんにぶっちゃけて聞いてみてはどうでしょう?
「俺はあげてないし、むしろ悪いね」くらい言ってくれたらいいですが、もしかしたら結婚相手への面子で10万包んでくれと言われるかも💦