※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

娘が七五三の着物とスタジオ写真が嫌いで、撮影時に泣いてしまう悩みについて相談しています。

七五三の着物とスタジオ写真が嫌いな娘。

七五三の前撮りを2歳9ヶ月の時にしました。
事前見学で衣装合わせの為に衣装部屋に入った瞬間
もう泣きそうで、着物着ない!の一点張り。
結局何言っても着てくれなくて衣装合わせもできず、
衣装は私が仕方なく選びました。

案の定当日も嫌がって泣いてなんとかなだめて
ヘアメイクと着付けだけで倍の時間かかりました。
撮影に入ってもずっとぐずぐず泣いて
お菓子で釣ってもダメ、何してもダメ。
なんとかなだめながら撮れましたが笑顔の
写真ほぼなくて、下向いてるから真顔か
泣きそうな顔ばっかりでした。

もともとスタジオ嫌いでしたがここまで嫌いとは。。。
普通3歳くらいになったら着物とかドレス見たら
喜んで自分で選んで撮影もノリノリでしてくれる
んじゃないんですかね?
なんか悲しくなりました。
おんなじような方いますか😖?

コメント

naami

私の娘も可愛い服は好きだし
写真も好きですが
七五三の日は
もう全然言うこと
聞きませんでしたよ(笑)

どの衣装を見せても嫌、
撮影の時も笑わない。

相当娘もストレスだったようで
歯ぎしりまでしていました…

何とか時間をかけて
良い写真は撮れましたが
本当に大変でした…

  • 🐻

    🐻

    そうなんですね。。。
    同じような方がいて
    少し安心しました。
    うちの娘も普段は
    可愛い服とか写真も
    大好きです。

    ちなみにお参りのときは
    どうでしたか??

    • 10月17日
よっち

今更すみません。うちの子は今2歳半近くですが、今日別件で写真スタジオにいったら終始ギャン泣き。衣装も嫌、スタジオ写真はもっと嫌!本当に疲れました。今年七五三予定してるんですが、延ばそうか悩んでいます。やはり3歳になると色々落ち着きますか?