※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ〜ママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが下痢で、消化不良と言われました。元気はあるが、病院へ行くべきでしょうか?

生後10ヶ月赤ちゃんなんですが…
2日前から下痢をして固形物がそのまま出てきて緑的な茶色の色で昨日病院行ったら消化不良と言われました

今日朝、また下痢をしていつもより臭いくて白ぽいクリーム色の下痢を2回もしました!!
病院行くべきでしょうか?
元気はあるしご飯もたべます

コメント

みい

オムツ持って病院行ってみてください!
うんち調べてくれますよ‼️👍

あやや

うちもつい先週そんな感じでした!
風邪から下痢が続き、そのまま乳糖不耐症になってました💦

下痢止めを飲んで、ミルクをノンラクトに変えたら3日で治りました☺️

2つ病院いったんですが、どっちもうんち持っていっても何も調べてもらえずでした😅

ままり

娘も元気で食欲はあるのですが下痢が中々治らなくて先日病院で検便されて現在結果待ちです😭

最初は風邪からの乳糖不耐症と言われたのですが薬を飲んでもノンラクトミルクを飲んでも症状は変わりませんでした💦

念の為病院行った方がいいと思います!
ウンチ持参はだいたいの病院が感染防止の為NGだと思います💦
心配な色の便をしていたら写真を撮って見せるといいと思います✨
検査の必要があれば病院でその場で検便してくれますよ☺️

みちょ

白っぽい時は、とりあえず💩持参で病院行きます🤔

何も無かったら「お騒がせしましたー🤣」って帰ってます。

病院行っておけば安心ですし、心配な時はすぐ行っちゃいます😅