※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

8カ月の男の子が授乳時間が安定せず、離乳食も食べない時がある悩みです。通る道でしょうか?

あと2日で8カ月になる男の子です。
完母なのですが授乳時間が安定しません😅
離乳食は2回食べています!

だいたい2〜4時間おきに飲んでいて、歯も生え出してるので乳首が痛くて授乳が恐怖です💦💦

離乳食も最初は食べてくれるんですが、ちょっと気に食わないと泣いて食べてくれません。。

誰もが通る道なのでしょうか?

コメント

みるく

二人子供が居ますが二人ともそんな感じでした〜〜
下の子はまだ授乳しているのですが、上下4本歯が生えているので8カ月の頃とは比べ物にならないくらい激痛です。ついには乳首の根元がどちらも裂けるというか傷ができて、もうほんとに恐怖です。

• かめ

かめ

コメントありがとうございます😊
    えー!!それはほんと恐怖ですね😭😭
    耐えるしかないんですよね⁉️

• 10月17日
みるく

耐えて耐えて2カ月くらい経ちます。最初は右だけで、やはり右をかばうために左を先にあげたりするようになったら両方になってしまいました…

私の場合は添い乳してるときに乳首を咥えたままうつ伏せになるプラス噛んでしまうときがある、というのでここまでの傷になったと思います。普通に座ってあげてるときは噛まれたら、痛い!って大袈裟に言うと離してくれます。上の子は添い乳してなかったのでこんな傷にはなりませんでした^_^

• かめ

かめ

想像するだけで鳥肌です😵💦
    おっぱい飲んでる時可愛いので痛みをこらえて頑張ります!!

• 10月17日