※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
ココロ・悩み

友人からのLineに返信がないことが気になります。友人は子供ができないことを前に話していたので、何か気に障ったのか心配です。

わたしのデリカシーがなかったのでしょうか😖
学生時代の友人と職場が同じで、基本的に
プライベートなことはお互いよく話していました。
もちろん結婚や出産のことも。向こうから会いに
来たいと言ってくれたので、わたしの子供にも
会ったことがあります。
しかし先日、保育園が落ちたのでまだ職場復帰
できない旨をLineしたのですが、一切返事がありません。
向こうからしたら、そうなんだーって程度の話だと
思うし、返事を望んでいたわけではないのですが、
いつもはどんな些細な内容も既読後すぐに返してくれて
いた人なので気になっています😖
一つ思い当たるのは、友人はなかなか子供ができない
ようなことを前に言っていたので、何か癇に障ったの
かなとか、、😖

コメント

あー。もしかして、そうかもですね。
私も10年近く不妊でしたから、わかります。

nuts

もう済んでしまったことですし、友人がどのように思っているのか知る由もないのであきらめて考えるのを辞めましょう😅

とりあえずそれ以上は連絡せずにいたらもしかしたら向こうからまた連絡あるかもしれませんし💦

あちゃま

なかなか子供できないって発言があったなら子供の話しはしないですかね😭💦
やっぱりかなりデリケートな内容なので……😭
私が逆の立場なら返事しないかなぁと思います😭💦

ぽん

保育園落ちた&職場復帰出来ない報告から、どのくらい経っているのでしょうか?かなり経っているのなら、子供さんのことかもしれないですね…

ももこ

みなさま、ご回答ありがとうございます!😖これでも自分なりに送る前にかなり考えたのですが、少し前にも連絡はとっていたので、この話だけが他の社員から友達の耳に入るのも不自然かなと最終的に思ってのことでした。でもわたしの気遣いができていなかったです。こちらで相談させて頂いてよかったです。ありがとうございました😭

きっと、他の社員さんから間接的にそっちゃんさんが職場復帰出来ないのを聞かされたら、それはそれでなんで私には教えてくれなかったの?となっていたのではないかなと思います💦
ご友人に直接会うまでモヤモヤすると思いますが、そっちゃんさんがLINEした方が良いと思ったならそれで正解だと思います。
文章だけだと相手の表情もわからないので難しいですよね...😓

• ももこ

ももこ

まさにナッツさんが仰ったことを思ったので最終的には送りました😫そうですよね難しいですよね😖💦でも内容が内容なだけに、今後はもっと相手の気持ち考えようと思います。。コメントありがとうございました😢✨

• 10月17日