※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
家事・料理

皆さんお昼ご飯どうしてますか?今6ヶ月、明後日で7ヶ月の男の子を育てて…

皆さんお昼ご飯どうしてますか?

今6ヶ月、明後日で7ヶ月の男の子を育てているママです。
最近お喋りが大好きでなかなかお外ランチを2人ですることがなく、いつもおうちごはんです。
自分1人だし、子供のタイミングとかもあり、メニューも適当です。
小さい子が居るお母さんはいつもお昼ご飯何を食べていますか?

コメント

あちゃま

もうほんと適当ですww
残り物とか息子の離乳食で残ったパンの耳とかww
ご飯になめ茸かけるだけとか……(笑)
面倒くさすぎてお菓子だけとか……(笑)

• さと

さと

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    やっぱり適当になっちゃいますよね〜
    パンの耳!そろそろパンがゆ始めてみようと思っていたので私もパンの耳生活始まりそうです😅

• 10月17日
  • あちゃま

あちゃま

ちなみにラスクつくってむしゃむしゃしてます(笑)
    結構はまってます(笑)
    なんか虚しくなりますがたまには紅茶と一緒に……優雅な気分になりますよ💞(笑)
    私は生姜湯です。爆笑

• 10月18日
  • さと

さと

パンの耳でラスクですか!凄い!私もラスク作って食べようと思いますー🤗お茶と一緒にいいですね!子供がお昼寝してる隙に一息入れようと思います😌👍

• 10月18日
りっちー

私も適当ですw
ご飯と納豆とか、前日の夕飯を少し残しておかずにしたりとか、娘のパンがゆ作りで出たパン耳とか😂
ずっと娘の離乳食後に自分のご飯してたのですが、育児相談で一緒に食べるようにしたほうが食に興味出るよとアドバイスもらって余計自分のご飯めんどになっちゃいました笑

• さと

さと

ご飯と納豆私もですー😌前日の夕飯のおかず残しとけば温めるだけで楽ですもんね!
    やっぱりパンの耳消費するんですね🍞私もそうなりそうですー🤣
    なるほど、一緒に食べた方が確かに良さそうですよね!でも違うもの同時とか大変ですよね😤

• 10月17日
  • りっちー

りっちー

納豆楽ですよね😂
    パンは娘のは超熟、自分のは1斤100円しないくらいの安物なので超熟のみみめちゃくちゃ美味しく感じます笑
    一緒に食べてみようと準備はしますが、ハイチェアで立つわ落ちそうになるわぐずるわで結局床に下ろして掴まり立ちしてるとこにご飯あげるので、自分のは冷める一方でした😭

• 10月18日
  • さと

さと

私も今日子供の超熟買ってきましたー!耳だけでも上手いですね🤣
    離乳食戦争ですよね😩大人しく座って食べてくれるのはいつになるのかって思っちゃいます😤💪

• 10月18日
  • りっちー

りっちー

高いパンはやっぱ違いますよね😂
    ほんと戦争ですよね😱市の育児相談で2歳まではなかなか食べない子は食べないよーと…あと1年以上とか恐怖です笑

• 10月18日
  • さと

さと

ふわっふわですよね😁🍞
    2歳!?うちもまだまだ戦争長そうです😭でも一緒にいただきますできる日を目指してお互い頑張りましょうね🍽

• 10月18日

納豆ご飯とかお弁当の残りとか…
すごい適当です🤣
最悪お菓子だけって日もあります笑

• さと

さと

納豆ご飯私もですー!体にいいしとこじつけしてます😂
    お菓子買い置き必要ですよねー!

• 10月17日
ぽん

自分のは適当で恥ずかしくなります💦納豆のみとか🤣ミカンのみとか🤣🍊
子供のはベビーフードや、まとめて作り置きしたものでなんとか😅

• さと

さと

やっぱり適当になっちゃいますよね😭そしてやっぱりみんな納豆ですよね(笑)
    私もよくベビーフード頼っちゃいます〜そっちの方がたべが良かったりして、そうか😓ってなっちゃいます💔

• 10月17日
nana

今日は離乳食のほうれん草を作ってて余ったのでそれ食べました(笑)
おかゆも余ったのでだし入れて食べました(笑)

• さと

さと

離乳食の残りですか、なるほど😳👌
    ちなみにほうれん草はどんな感じで調理して食べましたか?

• 10月17日

前回の育休中は毎日納豆ご飯でした🤣今回もきっとそうなる…

• さと

さと

コメントありがとうございます(*´꒳`*)もうすぐ出産ですね😳ドキドキですね💖まだお仕事ですか?
    やっぱり納豆ご飯最強ですよね🤣👌

• 10月17日

退会ユーザー

おかげさまで、先週無事に産休に入りました😊
    息子のときにはなかった後期悪阻があり、早く産んで楽になりたいです😭

• 10月17日
  • さと

さと

お疲れ様です☺️少しだけ一息ですね🍵
    お兄ちゃんも居るしゆっくりは出来ないかもしれませんが、無理しすぎないようにご自愛ください😳🙏

• 10月18日

退会ユーザー

ありがとうございます😊

• 10月18日