※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら🔰
子育て・グッズ

鶴見区でオススメの小児科、アレルギーに強い小児科を教えてください。娘が蕁麻疹で悩んでいます。予防注射を受けている先生も不安です。情報をお願いします。

横浜市鶴見区でオススメの小児科、またはアレルギーに強い小児科、先生ご存知の方教えて頂きたいです。

最近鶴見区に引っ越してきました
5ヶ月の娘がいますが、別記事で相談したように、蕁麻疹がよく出ます。
今のところ離乳食は初めてないので食べ物ではなく、温度、血流が良くなったときでるようです。

しかし、これから離乳食はじめようと思うと、もしも食べ物で出たときに非常に心配で始められません😵

また、今予防注射をして頂いてる先生はベテランのようですが、質問などを受け付けてくれず不安です😵💦

鶴見区に長くお住まいの方、鶴見区で子育てしている方、教えて頂きたいです😢😢

コメント

たーつー

鶴見区に住んでます。

駅から少し歩きますが、渡部クリニックおススメです。
先生がアレルギーの専門です。

• さら🔰

さら🔰

回答ありがとうございます!
    渡部クリニック家から通えそうな距離でした!

質問などして先生はお答え下さいますか?😅
    初めてなので、色々と聞ける先生だと嬉しいのですが…😵💦

• 10月17日
  • たーつー

たーつー

質問に答えてくれますよ!
    ただ少し滑舌が悪いのでたまになんていってるかわかりません笑

• 10月18日
  • さら🔰

さら🔰

お返事遅れて申し訳ありません😵💦
    そらなら安心です(^-^)
    頑張って聞き取ってみます(笑)

回答ありがとうございました❗

• 10月20日
ようよう

エミング鶴見クリニックです。

いつも捌くのが早く短時間で終わります。
先生2人いますが、どちらもちゃんと説明してくれるし、症状の切り分けが早いです。
テキパキしてて私は好きです。
実家が鶴見なので、つい実家帰りがてらそこで診察してもらい、すでに子供2人かかりつけです。
もちろん大人の診察もしてますし、私も診察券もってます笑

うちのそばの小児科はポンコツで、あとはバスや車での距離になるのでどうせなら実家にリフレッシュがてら、ってかんじで。

アレルギーでかかったことはないですが、いつもの診察をみているとアレルギーも信用できるのではと思ってしまいます

• さら🔰

さら🔰

回答ありがとうございます!
    エミングさん調べたら家から通いやすそうな場所にありました!

ハキハキして下さるのはありがたいですね!

待ち時間は長いですか?

• 10月21日
  • ようよう

ようよう

待ち時間はほぼないです。
    最近は混んでいるような気がしますがそれでも全てが30分ぐらいで大体終わります。

すごい日は行ってすぐ呼ばれて5分でおわったりします。
    処方箋の薬を待つ方が長かったりするのが日常茶飯事です。

最初はあまりに人がいなさすぎて大丈夫か?と思いました笑
    結果、さばくのが早いです。

ちなみに小さいキッズルームもあり長椅子が5つほどあります。
    看護婦さんも受付の方もいやな感じの人がいません。

• 10月22日
  • さら🔰

さら🔰

お久しぶりです
    あれからアレルギーもなく病院には行かなかったのですが、一昨日娘がRSウィルスかもしれないと受診いたしました。

とても良い先生で、しっかりとけんさもしてくれました

結局RSウィルスに感染してしまっていましたが、教えて頂き助かりましたありがとうございました

• 12月23日