※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃色林檎
妊活

金曜日に卵胞チェックを受け、タイミングが難しくて諦めたが、15日に排卵検査薬で陽性反応。排卵痛も感じ、タイミングを取ったが、遅かったか心配。排卵検査薬で初めて陽性で、排卵痛も初めて。クロミッド治療中で、タイミングが気になる。

金曜日に卵胞チェックをしてもらい、
三連休がチャンス!!と言われたんですが
旦那の仕事が遅くなったりで
タイミングが取れず、
排卵検査薬も反応しない為、
今回もダメかと諦めました。

ですがなんとなく15日火曜日の18時ごろに
排卵検査薬をすると写真1番上の反応。

その日の夜に排卵痛っぽいのがあり、
タイミングをとりました。

翌日の7時に排卵検査薬をすると写真2番目の反応。
午後2時頃まで夜ほどではないですが少しだけ排卵痛っぽいのがありましたが、夕方には全く無くなっていました。

そして今朝の排卵検査薬が写真3枚目になります。




これだと遅かったなと思うんですが、
やはりタイミング的には失敗でしょうか。



娘を妊娠した時は自然妊娠だったので
一年間自己流タイミング法で緩くやってきましたが
結果が出ず、
排卵検査薬を使うと無排卵だと分かり、
受診して多嚢胞卵巣症候群だとわかり、
9月からクロミッドを処方されました。

正直排卵検査薬で陽性をみるのも初めてですし、
排卵痛も初めてレベルで
どのように
調べても調べてもよく理解ができていません。

無知すぎて申し訳ないんですが、
タイミング的にどうだったのか
教えていただきたいです。



コメント

ぴぃちゃん

検査薬見ると火曜の夜から水曜の朝にかけて排卵したようですね、
病院で診てもらったのより少し排卵が遅れたのではないでしょうか☺️
タイミング良かったと思います(^^)

排卵痛については、人によって排卵前にあったり後にあったりと個人差があるようですし、周期によっても差があることもあると思うので分かりませんが😭

授かるといいですね(^^)

  • 瑠璃色林檎

    瑠璃色林檎


    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    前回が思っていたより早く排卵が起こってしまったみたいで早めに受診しましょうとの事で金曜日に受診しました!

    でもその時は左に2つ18mm右に1つ(左より小さくサイズは教えてくれませんでした)で、もし排卵があるとしてもこの三連休の日月かな?とは言われていたので排卵日検査薬を併用していました😊

    タイミングがよかったならホッとしました💦

    排卵痛の起こるタイミングは個人差なんですね!!
    無知ですみません🙇‍♀️

    ありがとうございます😭💕

    • 10月18日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん


    そうなのですね、私も1人目から卵胞チェックに通っており現在2人目不妊です。
    同じように病院と、自宅で海外製の排卵検査薬を併用してますが多少ズレることありますよ☺️
    ちょっとしたストレスなんかで簡単に遅れたり早まったりするそうです🤔
    卵胞の大きさ的には三連休に排卵してもおかしくないですもんね(*^^*)
    私もまだまだ知識不足ですが💦

    お互い授かってますように🙏🏻

    • 10月18日