※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

入院時の産褥ショーツは、出産後のケアや衛生のために必要です。病院に向かう前に履き替える必要があります。

病院から貰った入院時の持ち物リストに、「入院時は産褥ショーツを履いてきてください」と記載があったのですが、なんの為でしょうか?
履いていく時は夜用ナプキンなどあてて行くのでしょうか🤔?

病院に向かう前に産褥ショーツ履き替える余裕ってあるんですか😱?

コメント

ミッフィー

余裕は全然ありますよ😀
破水したとか、陣痛きてるな~ってなってもトイレぐらいは行けます(笑)
産褥ショーツならいちいち脱がずに内診できるので😊

deleted user

陣痛中に子宮口何センチ空いてるかなど確認する為ですよ✨
陣痛中もがいてる中何度も手を突っこまれてました(笑)
破水してたらナプキン当てた方がいいですが
わたしは破水からじゃないのでそのまま行きました。

陣痛収まってる時はきかえれますよ!

deleted user

産褥ショーツに履き替えてから行けばよかったと後悔しました💦

陣痛時に何回も内診するので、すぐパカッと開けれる産褥ショーツがいいです!

一応破水したときのために
夜用ナプキンつけていきました!

ぴんく

出産するときに産褥ショーツを開いて出産するのでその為に履きます!
そして産褥ショーツに夜用ナプキンあてて行けばいつ、破水しても大丈夫なのでナプキンも大事です✨

最初はそんなに痛みが強くないし、陣痛も痛い時と痛くない時と絶対にあるので痛みが治まってる時にチャチャッと交換するか、痛みが増す前に交換しちゃうかですね😁👍